※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。最近夜寝つきが悪く、朝方に寝て昼頃起きる生活をしています。寝れない悩みがあります。

妊娠5ヶ月の初マタです!
閲覧ありがとうございます(;_;)

最近夜寝つきが悪く、寝れなくて
ここ1週間ずっと朝方に寝て昼頃起きる生活をしています(;´Д`)

寝ようと頑張って目をつぶったものの
気づけば時間が過ぎるだけで睡魔は来ず・・・

完璧逆転生活です(;_;)あ〜治したい!!

みなさんもこのようなことありましたか?
教えて下さい(;_;)

コメント

妊娠中は身体の変化についていけないですよね(´•̥ω•̥`)💔

私は眠りづわりが結構長い間続いたので、まなみんさんと同時期には寝れないことはなかったんですが、30wを過ぎた頃から夜寝れずに昼間寝る生活が1ヶ月近く続きましたよ(›´A`‹)

もし仕事とかしていないのであれば、そういうときはあえて眠ろうと努力せずに、ハーブティー飲んだり、本読んだり、赤ちゃんのこと考えたりしてのんびり過ごすのがいいと思います!結局寝れないんですから!時間有意義に使いましょう(*´꒳`*)♡

• まなみん

まなみん

コメントとアドバイスまで!!
    ありがとうございます(;_;)♡

無理に眠ろうとすると余計眠れなくて、携帯いじっちゃうので更に眠気が飛んでっちゃいます。(笑)

はい、仕事はしていないので時間を有意義に使っちゃいます♡
    リラックスして眠くなるのを待とうかな〜と思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 9月11日
@vrnwb♡

私も妊娠中そんな感じでしたよ!

夜寝れず、朝方寝て旦那が仕事行く
時間に起きてお見送りしたら
また寝て。
そのまま昼頃まで寝てました(笑)

寝ようとしても寝れないし
今しか自由に寝れないので
あまり気にしなくて
いいじゃないですか♡?
そのうち治りますよ、きっと(^o^)✨

• まなみん

まなみん

コメントありがとうございます♡

私も今そうなんです!(笑)
    全くそのとおりです!!
    ひどいときは主人が起きる時間まで起きてます(;´Д`)

そうですね、そのうち治ること祈って気にしすぎないようにしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

• 9月11日
Sまま

気持ち分かります〜(´∀`)
私も、妊娠中から昼夜逆転しました!!
旦那はさっさと寝ちゃうし、1人で携帯ポチポチしてました(ーー;)
寝ようとすればするほどドツボにはまる…(´-﹏-`;)笑

• まなみん

まなみん

コメントありがとうございます(;_;)♡

秒で寝ちゃうので暇で暇で・・・!(笑)
    携帯ポチポチして余計目が覚めて👀✨って感じです(笑)

寝ようとすると寝れないの地味にいらっとします(´・~・`)

• 9月11日
めいぷるぱん

妊婦あるあるだと思いますよ(><)
私もそうですし…

仕事をしていたときは疲れるので夜はぐっすりでしたが、産休にはいってからは寝付きが悪かったり、トイレに起きたりで寝れなくなりました。

助産師さんに相談しましたが、日中に少し運動したりするのがいいそうです。
あとは、時間にこだわらず、お昼寝でもいいのでトータルの睡眠時間をそれなりに確保すればよいと言われ、これでもかってくらいお昼寝してます(笑)

• まなみん

まなみん

トイレに行くと電気の明るさで必ず目が覚めてそこからはもう寝れないです、困った困った。(笑)

そうなんですね!
    晴れたらお散歩がてらにぶらぶらします!!そして昼間やることやってこれでもかってくらい昼寝してやろうと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 9月11日
mipon

私も妊娠中はそんな感じでした。

夜寝れない時は、たまに旦那と【しりとり】とかしてました。笑
身体を温めると寝れるみたいですよ!いろいろ試してみたら夜寝れるかもしれません。

• まなみん

まなみん

秒で寝ちゃうのでちょっかい出すことくらいしかできないです。(笑)いいですね〜私もしりとりやりたいです(笑)

温めると暑くて眠れなくなってしまうんです・・・(;_;)

みなさんに暖かいコメントいただいたのでリラックスして眠くなるまで待とうと思ってます♪

• 9月11日
chico

まさに私と同じです!
もう全然寝れなくて困ってます。
日中散歩したいけど、ずっと天気悪くて外に出れず悪循環。
昼夜逆転してることにすごく焦ってしまってます(;´・ω・`)

• まなみん

まなみん

ほんとですよね〜!!
    公園行ったりしたいんですけどこんな天気じゃ・・・。
    買い物行くにもどんよりしてて気分も上がらないです。

早く晴れて欲しいですよね(;´Д`)そうすれば昼間行動できますし、夜ゆっくり寝れますもんね!

• 9月11日
  • chico

chico

お返事ありがとうございます♡

早くお天気になってほしいですよね(;´・ω・`)
    日中家にこもりっぱなしだと、気分が上がらなくて...
    早く外に出て気分転換したいですー!
    日中行動することによって、昼夜逆転が治ればいいんですが(;ω;)

• 9月11日
  • まなみん

まなみん

未だに睡魔は来ず・・・困ったものです。(笑)

本当にそうですよね〜(;_;)
    やる気がなくなっちゃって1日ぽけ〜っとしてます・・・。
    テレビも今日は氾濫のニュースでしたし本当に気分が・・・

たまにあります、昼間あんなに行動したのになんで寝れないの〜(;´Д`)ってときが・・・。

• 9月11日
SNOOPY8

おはようございます!

私もそうです。
思いっきり、昼夜逆転してます。
上の子妊娠中は、予定日の1ヶ月前まで仕事をしていた為…どうしても朝寝るという感じでした。元々が夜行性だったのもありますが。笑

今も……ストレスから、朝旦那が仕事行ってから寝るという感じになってます。
上の子がまだ1歳になってないのもあり、たまに夜泣きが酷かったりとどうしても眠れず。

私の場合、眠れないときは無理に寝ようとせず、好きな事してましたよ(*´ω`*)
起きてる友達とメールしたり、音楽聴いたり。カタログ見たりと。。
私はお菓子作りが好きなので、簡単、短時間で出来るのを作ったりとかしてました(o´罒`o)

無理に寝ようとするのは、かえってストレスになる…て言われた事もあるので、好きな事をして過ごすのも良いのでは?

さつも

私もそうでしたー!!
でも全然気にしなかった…
むしろ仕事辞めてから産まれるまで自由だから好きな時に寝てたから体重管理以外は幸せだったー!
寝れない時は諦めてパズルとかしてたかなー!
頭使うと眠くなるんだよねー、私www

♡シャロン♡

私も妊娠初期から、
今もずっとそうです(´・_・`)

22時頃に布団に入り、
寝るのが3時頃になって…

半分寝た状態で、
6時に旦那を見送り

二度寝してお昼です。笑

でも、今日は寒くて?
目が覚めちゃいました…

それはそれで困り中です。笑