※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

子供が産まれて、旦那さんはどのくらいから、飲み会などに行き始めまし…

子供が産まれて、旦那さんはどのくらいから、
飲み会などに行き始めましたか?
今月の20日に友人との新年会があるそうなのですが、
どうしてもまだ、気持ちよく行ってきていいよと、
言えません。でも、家事や育児も積極的に手伝ってくれるし、たまにはいいかなぁ。と思う気持ちと、まだもう少し落ち着いてから行って欲しいと思う気持ちが半分半分です。
皆さんの旦那さんはどうですか??

コメント

二児ママ

新年会は、行かせてあげてもいいかな?と、思います。ただのお酒好きで飲みに行きたい!と、頻繁だったらいやですが。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    頻繁ではないので、行かせようかなって思います(^^)

• 1月13日
りん

里帰りしている時に1回、1ヶ月半頃に自宅に帰り2ヶ月なる前に1回行ってます🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️
旦那さんも仕事を毎日してくれてるからたまの休みには…って笑顔で送り出したいですが、こっちは毎日休みないねんで🖐って思っちゃいますよね😭

早く帰ってくる(無理やと思いますが←)を条件に、行ってもらうのはどうですか?😳

• みい

みい

里帰り中も誘われたそうなのですが、
    それは流石に断ってって言いました😅

早めに帰って来るのを一応条件に、
    行ってきていいよと言おうと思います!(^^)

• 1月13日
まる

毎週毎週ってものでないのであれば私は言ってもらいたいです( ´›ω‹`)
まだ育児をしてないからあんまり分からなくて申し訳ないのですが、、、
旦那様も家事や育児を、積極的に手伝ってくれてる+お仕事も頑張ってくれてるって思うと、息抜きしてきて欲しいなって思います🙌

• みい

みい

息抜きで、早めに帰って来るのを一応条件に、行かせようと思います(^^)

• 1月13日
  • まる

まる

それはいいですね(*^^*)
    お互い気持ちよく解決できたならいい時間になりますね😊

• 1月13日
はるmama⋈♡*。゚

1ヶ月も経たないうちに飲み会ありました…会社のだったので断るにも断れず…しかも泊まりでした💧
うちの旦那は飲むと必ず二日酔いで次の日の夕方まではグダグダです、、、
しかも連絡も取れない状況にあり、腹立ちました…
ホントなら断って欲しかったなって思ってます…
8ヶ月経った今でもあまり気持ちよく送り出せません(笑)
育児で飲めないのに、男の人はいつでも飲めてはじけて…って白い目で見てます😂

• みい

みい

私の所もまだ里帰り中の時に飲み会があったんですが、それは流石に断ってもらいました😓
    本当男はいつでも飲めるから、いいよね〜って言ってます笑
    でも、たまにの息抜きならいいかなと思い、行ってきてもらおうと思います😅

• 1月13日
。

まだ1回も行ってないですね~😅

この間仕事場の忘年会は
行きたくない!と言ってましたが
流石に仕事場の付き合いだから…
と行きました(笑)それぐらいです

• みい

みい

旦那さん自身は、行きたいとかは今でもないですか?

• 1月13日
  • 。

無いみたいです😅
    友達と遊ぶのも別に。って感じ
    みたいなので笑。給料日に毎月
    飲み会なのですが毎回嫌だ!!
    って駄々こねてるぐらいです😅

• 1月13日
  • みい

みい

羨ましいです!!
    それほど、お子さんの事も、。さんの事も好きでおうちに居たいんでしょうね😌

• 1月13日
ジョディ

頻繁でなければぜんぜん行ってもらって構わないです!旦那が居なかったら実家に帰れるので笑
むしろたまには実家に帰りたくて、飲み会とか行ってほしなあ〜って思ってます😭
でもワンオペだったら頻繁に行かれると辛いですね💦

• みい

みい

私は実家と仲が良くなくて、
    旦那が飲み行くとなると子供と2人なので、行くなら早く帰って来るという条件で行かせようと思います!!

• 1月13日
maamin

今回の飲み会が、たまにの席であれば行かせてあげてもよいのではないでしょうか❓ただ、送り迎えは無し❗️
帰りは遅くならないように…など、相談してみては❓

ちなみに私の周りは、3ヶ月過ぎたころから飲み会の席にいく人多かったです( ˊᵕˋ )

• みい

みい

久々なので、行かせてあげようと思います(^^)遅くならないを条件に♫

• 1月13日
★

毎月何回かは飲みに行ってます🙄

• みい

みい

★さんは気持ちよく送り出せますか??

• 1月13日
  • ★

夜ご飯作らなくて楽だからいいかなーって感じです😂前もって言われてる時は全然良いんですけど、休みの日に急に誘われていい?って聞いてくるとイライラして冷たくします。笑

• 1月13日

産後1週間半で 飲みに行ってました😤
私は里帰りしてましたが。

うちの旦那は 飲みに行くと必ず
朝帰りです😭
長期休みは ほぼ飲みに出てますよ😭

• みい

みい

私の所も、産後間もない時に飲みに誘われてたのですが、それは流石に断ってもらいました😓私も里帰り中でしたが💦

朝帰り、本当男はいいよね〜って思っちゃいます😅

• 1月13日
たろきち

会社の飲み会とたまに友人と飲みに行く程度の旦那なので毎回行ってらっしゃいと言います。
が、一度息子が夜中起きて遊ぶようになってしまってとてもしんどかった時に朝帰りされ、次の日の予定も崩れ、頭に来てブチ切れました笑
どうやら店長がよく飲む人らしく朝まで付き合わされたと。

父親がいなくても子供は育つんだよ。
でも乳飲み子がいるのに夫がいないと不安になるものだよ。
誘う人も誘う人だね。
こんなちっこい子の父親を朝まで連れまわすなんてそんな時間あるならとっとと来月のシフト作れって言っといて。

と言ったら朝帰りは無くなりました笑
それから家では私は店長をポンコツと呼んでますが笑

ゆっちー

子供が産まれて(3ヶ月の頃)に忘年会シーズンで
仕事仲間と2回、友達と1回行きました( °_° )⤵

普段飲みに行かないので忘年会くらいは•••と送り出しましたが、まだ子供が小さく自分に余裕がなかったのでイライラしました(笑)

今は余裕も出てきたので、むしろ!行ってくれたらご飯作らなくて楽出来る〜ラッキー!くらいに思っちゃいます(*Ü*)
そんな時に限って•••行かないんですよね( ´・ω ก` )笑

まほ

退院して2日目から行ってました(笑)まあ、里帰り中だったので羽伸ばしにと思って(笑)ちなみに里帰り中は週2.3回は行ってましたよ🤷‍♀️流石に行き過ぎだと思いましたけどね

ちぇり

半年ですかね🤔
ですが、常に2時間以内では戻って来てくれます😂😂

みぃたん0412

生まれた二日後には行ってました(笑)
ちなみに里帰りもしてないし、海外在住で出産翌日退院でした。
家事も育児も特に手伝われず…新生児期にほぼ連日家に来客があるか、飲みじゃなくても出掛けられて朝帰りとかもフツーにされてました。

今回は控えるように言ってあるけどどうなる事やら( ´□` )

産後4日で北海道旅行3泊4日へ行きました笑
普段優しいし、手伝ってくれるので
イライラしませんがそうでなければむかつきますよね(;_;)

ぽちゃっこ

産まれてすぐに行ってましたよ😂
産後入院中は仕事終わりに毎日病院に来てくれて日曜日以外はお仕事なので一緒に病院に泊まるって事が出来なかったので帰った後に飲みに行ったりするのは気にしなかったです😊
ただ一週間の入院生活毎日来てくれていましたが帰ってしまうと寂しくて寂しく💔
毎日泣いちゃってました😂