※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
家族・旦那

私も義母が苦手ですし、ここでも義母にかかわらず実母も苦手!など見て、…

私も義母が苦手ですし、ここでも義母にかかわらず実母も苦手!など見て、ふと……

いつか、子供が生まれて結婚したら、今思ってるような事を、子供やその配偶者に思われるのかなぁ……と思うとちょっと切ない💦😂笑

コメント

まめ

義母は苦手というか
やっぱり旦那の親となると気をつかいますね。笑
実母は大好きで1番尊敬する人です♡
みんながみんなそうならないから
大丈夫ですよ🙌🙌

• 華💐

華💐

気使いますよね💦😂
    実母にいうみたいに何でもかんでも言えたら良いけど、そんな訳にもいかず……笑

私も実母が一番好きで尊敬してます!(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 1月13日
らん

分かります!笑

なので息子には
自分たちよりも嫁を大事にするよう
教えていこうと思ってます!
結局親は先に死んじゃうけど
嫁さんは生涯のパートナーですからね😌

• 華💐

華💐

嫁を大事にする!っていうのも、親が先に死ぬってのも、私も同じことを思いましたー!笑

親が理由で離婚したとか聞くと、人の旦那ですが、庇ったり間に入ったりしなかったの!?って、ちょっとイラッとします!😂

• 1月13日
💓

嫌われるようなことしなければ大丈夫です!

大抵は何かしら理由があるし
訳もなく人を嫌うような人間には育てないようにしようと思ってます!

うちは男の子なので将来嫁にする人を連れてきても丁度いい距離感を保って仲良くやりたいなと思います。

義母嫌いですが、こんな風にはならないようにしようと学べたところは少し感謝してます(笑)

• 華💐

華💐

そーですよね💦
    されて嫌なことはしない!!笑

でもうちの義母は、お姑さんにこんな事されて嫌だったー!って言いながら同じことしてくるので、嫌だと思ったならするなよ!っていつも突っ込みたくなります💦😂笑

ほんと!仲良くなりたいけど、ある程度の距離は必要ですよね💦😢

反面教師ってやつですね!笑笑

• 1月13日

私も、息子が産まれてからずっとそれを考えてます😅

いずれ息子が結婚して私が姑の立場になったら、お嫁さんとは仲良くしていきたいし、嫌われたく無いなぁ…と思います。

なので出来る限り義母の気持ちに寄り添って行動しているつもりなんですが、やっぱり義母は苦手です😂

• 華💐

華💐

嫌われないためには適度な距離感が必要ですかね?😂💦

私も、たまに私が義母の立場なら……と考えますが、やっぱり義母に色々言われたりされた分、優しく出来ないです💦😂笑笑

• 1月13日

私も息子産んでから義母に「○○(私)も将来姑になるのねー😂姑って立場嫌よね😂」と言われて「姑になんかなりたくないけど、結婚はしてほしいし…」って考えるたびに気が重いです😅

義母のこと今は苦手ですが、尊敬するところはたくさんあります。同居しなかったら嫌いなところも見つからずに、好きなままだったと思ってます😊💦

• 華💐

華💐

確かに結婚はしてほしい!笑

同居してる人みるとほんとすごいなぁー💦って思います💦😭

うちの義母は尊敬とかはちょっとできないけど、おだてれば結構調子よく色々してくれるので、うまく転がしてますww笑

• 1月13日
ひろppp

うちの母はずっと姑が嫌いでした。
嫌味とか言われたりで母が子どもながらに可哀想で辛かったです。
そして、姑になった今、嫁が性格がきつく当たられてます😰
母は、私の弟に嫁さんの味方したり。って言っていて…。さらに、調子に乗ってます。
うちは娘ですが、もし、息子産んでそんな嫁がついたら泣きそうです😂
ちなみに私はあまり嫁ちゃんをかわしてるので、目の前では何も言われません(裏では言ってるようですが)母は可哀想なくらい面と向かって偉そうに言われてます💦
将来、不安ですよね😩

• 華💐

華💐

私も母も私たちもいるのに、姑が父の分のおかずしか作らず持ってきたり、母にひどいこといったり、私達にもお年玉とか一回もくれなかったので、私も祖母の記憶はすごく最悪です。

ひろpppさんのお母さんみたいなパターンは、ほんとお母さんが可哀想ですね💦😢
    それこそ、一定の距離感で付き合いたい嫁ですね💧😓

弟にガツンと言いたいけど、それでお母さんがまた言われても嫌ですしね💦😢

• 1月13日
ゆあmommy♡

私は義母大好きですよー!
もちろん最低限気は使いますけどね😂
遠いので、年1会うか会わないかですが、出産前は1人で義実家にも行ってました🤗✨

うちの母は姑と仲が悪く、(そもそも父側の家庭環境が悪く疎遠)孫の私もあまり可愛がられた記憶もないです😰

その為母は私が義実家に良くしてもらってることにすごく安心してくれていますし、義実家もうちの実家のことを気使ってくれたり、何かと母の好きなお酒やらを送ってくれてます❣️

• 華💐

華💐

うまく付き合うためには、心の距離も、物理的な距離も必要ですよね💦😂

実母とか義母とかに関わらず、結局最後は相手と自分が合うか合わないかなんですね💦😂
    うちは義父はいい人なんですけどね💦😓

• 1月13日