※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産しました。お腹の皮がたるんでポッコリしていて、ズボンが痛いです。市販の腹帯などで支えたりしている方、いますか?

双子を昨日帝王切開で出産しました!

子宮の戻りはいいと言われたんですがお腹の皮がたるんでポッコリしています。
帝王切開は縦切りだったのでパンツやズボンのゴムが擦れるといたいです💦

ポッコリ下に垂れてるのでどうしても傷がズボンに触れてしまいます(>_<)

皆さんはさらしや市販の腹帯等でお腹を支えたりしてましたか?

コメント

爽(24)

1ヶ月は服帯巻いてました☺︎︎

  • ハル

    ハル

    回答ありがとうございます!
    腹帯は市販のものですか?

    • 1月12日
ぱる(*´꒳`*)

腹帯だと当たっていたいのでサラシ巻いてましたよ(´・ω・`)
あたしも縦で半年くらいマタニティパンツはいてましたww

  • ハル

    ハル

    回答ありがとうございます!
    サラシだったんですね!
    サラシだと傷に当たっても痛くなかったですか?💦
    ゴム当たると痛いですよね

    • 1月12日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    産院で持ってくるよう言われていて
    手術後すぐ巻かれました(笑)
    触れる面が大きいので腹帯より
    サラシのが良かったです☆
    ですが起き上がれるように
    なったり動くとずれたり緩んだり🙄💭
    看護師さんによく直してもらってました!

    くるくる巻くやり方ではなく何重かに折って前で止めていくやり方をしてましたよ!

    • 1月12日
  • ハル

    ハル

    私もサラシを持ってくるよう言われて術後1日までは傷の保護?の為にグルグル巻くやり方ではなく前で開くように固定されてました!
    でももうそれも歩行が始まると取られ、特にその後しないといけないとは言われずそのままにしてたら傷がゴムに当たって痛くなりました(>_<)

    もう一本あるので巻いてみようと思います(´∀`)

    ご丁寧にありがとうございました!☺️

    • 1月13日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    おなじですね♡あたしも骨盤矯正の
    やつとか持ってたんですけど
    退院後も傷痛くて痛い
    あいだはサラシ巻いて
    過ごしましたよ(笑)

    痛い中双子ちゃんの
    お世話大変だと
    思いますが体調崩さない様
    気をつけて下さいね(´・ω・`)?

    • 1月13日