※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
家族・旦那

旦那にイライラ止まらない!笑出産間近になり、ナーバスになっているのか…

旦那にイライラ止まらない!笑

出産間近になり、ナーバスになっているのかなと少し思いましたがそんなんじゃなく本当デリカシーない旦那にもうイライラが日々止まりません!😭

立ち会いどうするかみたいな話を
妊娠が分かってからすぐの頃した時は、
俺はそういうのいいや…なんも出来ないし
とか言ってましたが、
後期入りたてぐらいにどうする?と
今度は旦那から言ってきました。
少しは気持ち変わったのかと思ってましたが
小声で後から言われんの嫌だし(悪気なくサラッといった感じでしたが)と言われ、は?っとなりました。
そもそもいつも妊娠に関しても
人ごとで来た旦那です。何度も妊娠期間に
喧嘩し大泣きして来ましたが、もう大体は諦めに
変わりました。
しかし、諦めになると気持ちもなんだか
冷めてしまって来てる感じでよくないなーと
思ったり。

そして、今日予定日です!
検診でした。検診後の電話で話してた時の事です。
何だかんだ言いつつ立ち会いはその時の状況に
ならないと分からないからどちらでも出来るようにしていようという話になっていたのですが…

私が行っている産院では分娩室の分娩台が
2台並んでいるという話から、
分娩が万が一重なってしまったら
隣の人が痛がって叫んだりしたらつられて
叫んじゃうね😆💦
なんて笑い話だと思いしていたら
え、俺そういうの無理。そんなんだったら部屋出るから。無理なものは無理だから。

とか言い出して。
はーーー?!ってなりました。
女の人は命懸けで出産するのに何言ってんだこいつ。
なにが無理なものは無理だから?
妊娠期間中何度も喧嘩したりしてきて
少しは気持ちが理解出来ているのかと
思いきや、ぜーんぜん。
何も。
その後謝ってくることもなし。
本当頭にきます!!
こんなんで陣痛来ても呼びたくないし、(家は近いですが里帰り中)子供にも合わせたくありません…

コメント

ニコ☺︎

うわー💦
人様の旦那様に失礼ですが、本当デリカシーない〜😳

旦那様に陣痛経験させたい😂笑

• mona′

mona′

本当デリカシーないですよね😑
    本当最悪です!
    こんな父親、子供が可哀想だし
    人1人健康に産まれるのが
    当たり前なんかじゃないってこと
    すら理解出来ない小さな奴なんだな
    って思いましたー🤢

• 1月12日
えす

私は完全にあきらめてます(笑)
1人目出産のときに立会いし棒立ち状態でした。産まれたあとの一言は、あんなに痛そうなの見てられへんかったわ〜もう立会いはいいわ。です(笑)
2人目のとき立会い希望しなかったのですが産まれる前に病院に着て流れ的に分娩室に誘導されそうになっていたのが聞こえ私からお断りしてやりました😂今回も立会いはしません。したところで何の変化もない夫だからです(笑)

• mona′

mona′

そんな一言酷すぎます😭わたしそんなんいわれたら、一生根に持ちます。😭今でさえ今日の事も許せないのに。私が大泣きしたってごめんねの一言もなし…
    えすさんはイラつきませんでしたか??

何というか…母の強さでしょうか…えすさんカッコいいです!そんな旦那様の話も笑い話に出来るなんて😭✨

• 1月12日
  • えす

えす

男なんてデリカシーのない自分勝手な奴って思ってるので全然腹たちません(笑)根に持ったりイライラしていたら自分にも腹たってくると思うので頼らなくても大丈夫!って言い聞かせてます(笑)たまに爆発しますが、、。その時の旦那は焦りまくっていてよっしゃー!!って思いまた頑張れます♡世の中にはすごく思いやりのある旦那様もいて羨ましいのが本音ですが😳

• 1月12日
  • mona′

mona′

そう。そうなんですよね…
    デリカシーのない自分勝手な男の話は山程聞くのに、どこかで期待しちゃう自分が悔しいです😩
    優しくて思いやりのある人と思いたい。が、全然違う。最初だけ…
    本当羨ましい!!
    けど、いちいちこんなクソ旦那の為に腹立てて泣いて怒ってってそれはそれで悔しいですね。
    クソ旦那のせいでそんな感情にさせられるくらいなら産まれて来る赤ちゃんにいっぱい愛情注いでいける母になりたいです!

• 1月12日
すーた

それはイライラしちゃいますね💦
こっちはつわりで気持ち悪かったり、赤ちゃんの為に食事とか運動も考えて出産は命懸け…
2人の子供なのに、一緒に乗り越えようとしてくれないなんて…(´;ω;`)

• mona′

mona′

そうですよね〜😭
    一緒になって乗り越えてくれる旦那が当たり前とは思いませんが、そのくらいの気持ちで考えて欲しいものです…😥

• 1月12日
candy13

だいたいの男って自分の身体になんの変化もないし、その場その場で何が自分がやりたいかで優先順位が私達と異なるので仕方がないですよね😑諦めっていうとネガティブなんで割り切って考うないと今後更にイライラすることが盛沢山!!😭
むしろ妊娠に寄り添って考え自分で色々調べたり率先して行動する旦那様は少数かと思うので、パパは産まれてから徐々にパパになるんですよね。ただ、無理ってのはダメですよね。奥様が命がけで頑張って産んでる姿をみた方が良い方だと思います。
無理って、私が無理だわ!逃げ場ないわ!!って話ですよね(苦笑)
しっかり立ち会わせましょうっ✌🏻✨
出産無事に終わりますように✨

• mona′

mona′

割り切って…なるほど。😭
    本当今後更にイライラしますよね💦どうしてもう少し考えて言葉を発せないのか…嫌いになりたくないですが、こんなんじゃドンドン嫌いになります😞
    男の人は産まれて来るまで実感湧かないのは仕方ないと思える部分はたしかにあるのですが…
    思いやりが…😭ただそれだけなんですけどね、思いやりが感じられない😢
    赤ちゃんのの事も私の事もどうでもいいのかと思えてきて悲しくなります😢

出産は何が何でも私は赤ちゃんの為に頑張ります!!ありがとうございます😊

• 1月12日

バースプランに、旦那を分娩台の真横にくくりつけて下さい。逃げないようにして下さい。と書きたいですね(笑)

• mona′

mona′

ナイスプラン!!だいぶ落ち込み散々昼に大泣きしましたが、なんだかこのコメント見て少し笑えました😂
    なんなら旦那にも痛み味わわせてやりたいくらいです。笑

• 1月12日
りん

私のとこの話みたいです😅
私の夫もデリカシーなさ過ぎというかなんというか、、本当に毎日良く喧嘩して私は大泣きしてます。気持ちを理解少しはしたか?って思った矢先にまた似たようなデリカシー無いこと言われたりされたり。。
やはり出産近くなっても変わらないんですかね😣
お産頑張ってくださいね!

• mona′

mona′

同じような方いるのですねー😭💓
    本当悲しくなりますよね!
    赤ちゃん楽しみだなーとは初期の頃から言っていましたが、本当言葉だけ。
    何にもしてくれない。してくれるのは当たり前じゃないけど、2人の子供の事なのにいつも私だけ。
    しまいにはこれですよ…😢
    思いやりさえあれば少しは違うのに…

出産は何が何でも赤ちゃんの為に頑張ります!!

• 1月12日
  • りん

りん

わかります!
    うちも赤ちゃん大きくなってるね産まれるの楽しみだというの本当に言葉だけですよね😣
    私なんて今また出血して今回2度めの切迫流産だと診断されたにも関わらず、夫から「え、出血したからなに?自宅安静にってそんなにヤバイの?仕事どうすんの?」。。ですからね。
    あと風引いたら大袈裟にキツそうな素振りしたり、、こっちは命預かりながら夜勤もこなしてますけど?
    はー?ってなること沢山です😢

本当に、、思いやりさえあれば違うと思いますがただ思って貰うだけでは苛々しちゃいます😳!

可愛い赤ちゃんと会えるんですね😌✨
    赤ちゃんは旦那様には抱かせなくていいと思います!(笑)

• 1月12日
  • mona′

mona′

わー、本当似てる😭
    私も同じようなことありました。
    周りは、妊娠発覚後すぐ仕事辞めたりしてて私も本当はそうしたかったけど、金銭的な事もあり旦那1人の給料じゃ無理とギリギリまで働き結果、切迫早産になり早めに産休に入りました。
    お金の事も考え入院しないように安静にしていてもご飯は?とか入院なったらお金やばいねーと言うだけ←
    何もしてくれない!!
    ゆうりんさん、身体絶対②大事にしてくださいね!!
    私はこんなクソ旦那でも可哀想かな…と少し無理した事もあり何事もなく赤ちゃん育ってくれてるとはいえもっと赤ちゃん第一で生活してくれば良かったと心底思いました!

• 1月12日
  • りん

りん

うわうわ😣!本当に似てますね(笑)
    私のとこも夫の収入だけでは不安なので自分が何もないならギリギリまで働く覚悟なんです。だから、いままだお仕事辞めず出勤してたりします😢
    そうなんですよね、クソなんですがウチのとこも、だけどかわいそうと思ってしまい、、最終的には私が頑張ればいいだけのことだと沢山ママリで吐き出したあと思いを立直しいま頑張っているのですが、、
    だけどあや1165_lさんの
    赤ちゃん第一で生活してれば良かったと心底思うとお言葉聞いたら。。
    うーん、早めに赤ちゃん第一で切り替えなようかな😅
    多分絶対に私もあや1165_lさんのようにお産立会の件似たような事になるのが目に見えてわかるので😣

• 1月12日
  • mona′

mona′

ですよね😫こんな最低なのに、だけど可哀想と思っちゃうの…お人好しが過ぎるな自分。と思っちゃいます!笑
    私も私が頑張って、旦那が機嫌よくいて喧嘩にもならないなら…と何度も思いました!けど、理不尽な事でキレられたり、喧嘩して暴言吐かれたり。
    私が頑張ってる意味…って思いました🤯
    そして喧嘩して大泣き。赤ちゃんごめんねごめんねって思う事がたくさん!
    これで万が一お腹の赤ちゃんに何かあったら一生旦那恨むと思います!本当に!笑
    なので、同じような感じなら尚更!!ゆうりんさんはお腹の赤ちゃん第一に生活して下さい😭💕
    旦那よりも大切なのはお腹にいる赤ちゃんです!!\♡︎/
    私もこれからは旦那に対して可哀想とか考えるくらいなら、赤ちゃんに愛情注いでいけるくらいに強くなりたいです😭

• 1月13日
  • りん

りん

新しく間違えてコメントしてしまいました🙇💦本当に申し訳ないです💦

• 1月13日
えす

母は強し!!
頑張りましょう😂

• mona′

mona′

ありがとうございます!!
    先輩ママさんに言われると説得力あります!!私も頑張ります!!

• 1月13日
りん

わかります、わかりますその気持ち😣!
夫が機嫌よく喧嘩にならないように気をつけていても結局私がいっぱいいっぱいになり泣きついたりしたとき、受け止める慰めるとかじゃなくて、キレる暴言吐くんですよウチのとこも😢

確かにです🤔
今このお腹に2回も切迫流産だといわれだけど収入の為にと身勝手にも出勤してる私なのにそれでも頑張って一生懸命に宿ってくれている赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね。
万が一があれば絶対に恨みますね夫を😂

なんですが。。私も直ぐに切り替えられるような強い女性になりたいです。
あや1165_lさん、お互いに子供第一で愛情注いで行きましょう!頑張りましょうね😣!

• mona′

mona′

大丈夫です!コメントすぐ気付いたので🌟

そんなところまで同じです😭💦
    受け止めて慰めて欲しいですよね…
    うちの旦那もそれが出来ないような人です。ワガママだとキレられたり、暴言吐かれたり器量が小さいと言われたり…
    妻が妊娠中で不安になったりしてるのにそれを受け止められない旦那の方が余程器量も小さい甲斐性なしの旦那だと心の中で思いますが…

そうです😢本当に、赤ちゃん守ってあげれるのはママだけです‼︎クソ旦那のせいで何かあったら本当許せないですよね😭
    ゆうりんさんは里帰り予定ですか?
    私のせめてもの救いは里帰りする事に決めた事です!
    毎日旦那と居たのでは不安で仕方なく里帰りを決め、産前から里帰りしています💡

切り替えるのも割り切ることもなかなか直ぐには出来ないですが…頑張りましょうね❗️💓

• 1月13日
  • りん

りん

本当にご迷惑お掛けしました😅💦

それ私のとこもですよ〜😢
    妊娠中は不安になること沢山あるのに
    それを言うと、ワガママ過ぎるとか俺に対して求め過ぎだとか暴言沢山言ってくれます毎回毎回。
    で、私は泣きながらじゃぁ、赤ちゃんは諦めればいいのか!と言うとピタリとごめんねと言ってくれるのですが、、繰り返します。

私は地元なので夫と離れれないのですしかも職場まで同じで😂
    いまの救いはとりあえずまだ一緒に住み始めては居ないのです。私達の収入にちょっと余裕ないので4月くらいからになりそうで。
    だから自分のお家に帰る時は少しだけ離れれる事もあるのでその時ママリで吐き出して皆様に励まして貰って私自身もひと呼吸置くことできてます😳

あや1165_lさんとのお話が楽しくてついつい長々としちゃいました😳!
    お付き合いくださりありがとうこざいました😌
    寒いのであたたかくしてお休みくださいね。

• 1月13日
  • mona′

mona′

お返事遅くなりました!😭💦

昨日は夜遅くまでありがとうござました♡本当にそっくりな事ばかりで私も楽しくお話しさせていただきました😆
    ワガママ、求め過ぎ←まさによく言われます!!

けど、ごめんねと言ってくれるあたりはうちの旦那よりいいです!😂うちの旦那何言ってもごめんね言えません…

職場まで一緒では大変ですね😭
    一緒に住むの私も結構ギリギリだったので、その気持ち分かります!笑
    吐き出せる時に吐き出しましょう!😊

本当にありがとうござます!
    昨日沢山話を聞いていただいたおかげでだいぶスッキリした気持ちになり…
    今朝赤ちゃん産まれましたー😭❤️
    昨日お話ししてる間も少しズキズキして居たのですが、お話が楽しすぎて時間もたちウトウト→目覚める→陣痛→病院→出産でした!ありがとうございました😊

♡さんもお身体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね!!

• 1月13日
  • りん

りん

赤ちゃん産まれたのですね❣おめでとう御座いますーっ😆❣❣
    私はあや1165_lさんと話していて赤ちゃん第一優先が良いと言われ今の自分の状態を見たらまだダラダラと出血は続くし本当に急ですが昨日でお仕事辞めて来たんです。
    まぁ、、同じ職場の夫からは散々暴言吐かれて今まで本当に終わるんだみたいな喧嘩してました😅
    私も未収入になるし籍などもまだなので、だけど赤ちゃんは諦めたくないから未婚で出産かなと、本当に思っていたくらいです。
    夫からはLINEで完全にさよならだとか終わりだと沢山言われました。それを言われるたび心が裂けました😢
    沢山泣いて、だけどお腹に頑張って居てくれる赤ちゃんと前を向いて一人で頑張って行くしかないのだと思ってた時に、本当にさっきですが、会いたい一緒にいたいんだと連絡きて、、夫は夜勤なので、仕事が終わり次第顔を合わせる事になっています。
    沢山言われた暴言は今も私の胸に突き刺さったままですが、、私もまだまだアホなんでしょうね、もう一度やり直したいと思っていたり。。

長々と私の話ばかりでごめんなさい😣
    あや1165_lさんと話していると本当に楽しいです私も😊
    産まれてきた赤ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね😌

• 1月14日
  • mona′

mona′

ありがとうございます😊♥️✨
    赤ちゃんとってもとっても可愛いです💕

ゆうりんさん、大変でしたね😣
    けど、お仕事辞められたんですね!私はそれでいいと思います…
    赤ちゃんに何かあってからでは本当に遅いので…( ; ; )
    無事に産まれてくれた赤ちゃん見て、本当に良かったって思います。だけど、妊娠期間中のこと思い出して考えてもしこれでこの子に何があったら…と考えると考えただけでも怖いです😔

妊娠中に喧嘩してそんな暴言吐かれると本当に心が裂けてしまいますね…
    その後どうですか?会って話をされて落ち着きましたか?心配です😢

私も出産したばかりでまた喧嘩です。病院で大泣きしました。
    出産する時も喧嘩したまま出産して、産まれた事でその時の喧嘩はなかったことのようになりましたが産まれた次の日には結局元どおりの旦那です。
    昨日も、今日も。
    旦那のせいで赤ちゃん産まれて可愛いな、幸せだなって気持ち台無しにされたくないです。本当に。
    けど、私も産む前に同じ事思いましたよ!お腹のこの子だけは1人でもなんでも必ず守っていこうって😊💓
    旦那のこと考えるとつらくて泣けてきますが、赤ちゃんの事だけは本当可愛くて可愛くて仕方ありません!♡
    だからこれから頑張らなきゃと思ってます!

私も長々とすみません😭お気遣いいただきありがとうございます♥️
    ゆうりんさんと話してると話が尽きなくて💦

• 1月15日
  • りん

りん

今晩🙇このような時間に失礼します。
    赤ちゃんゆっくり過ごされてますでしょうか?
    最初は沢山たくさん、不安なことあるだろうから。。

あや1165_lさんも旦那様と喧嘩されたんですね😣
    何だか本当によく似てるという思いに駆られてしまいます。
    そうなんですよね、一度は落ち着いたりするのですが、また結局喧嘩しちゃうんです😢
    私の所も今の所は落ち着きました。
    だけど、この先もまた喧嘩はしちゃうと思うのです。。お腹の赤ちゃんには本当に迷惑な事と思います。
    未だに出血もとまってなくて不安ですし、、旦那は側には居ないしで😣

だけど私も赤ちゃんの事を考えて頑張らなきゃとあや1165_lさんにお返事貰うたびに本当に励まされています😌
    私もです!あや1165_lさんと話してると尽きないので文も何時もいつも長文になってしまいます💦

ママリでこんなにもお話続いた事が無いのでご迷惑かと思うのですが、お話したくなり、コメントさせて頂いてます🙇

• 1月16日
  • mona′

mona′

少し、ゆっくり休みながら過ごしていました😊💕赤ちゃん、見ているだけで本当に可愛いし言葉にならないですね( ˊᵕˋ* )✧︎*。

本当にに過ぎてて話てるとそうそう!それ!と、思うことばかりです🙏ゆうりんさんと旦那様、少し落ちつかれたみたいで良かったです☺️❣️
    心の不調や不安って自分が思うよりも素直に身体の不調に繋がってしまったりするから…
    喧嘩して仲直りしても、不安は消えないですよね😢
    ゆっくり休みながら、産まれてくる赤ちゃんの事考えてみたりしつつ穏やかな気持ちで過ごしてみて下さいね!✨
    私切迫なって自宅安静の時とかは、たまごクラブとかの赤ちゃんの本を買って来て読んでました😊💕
    そうすると赤ちゃんの事で頭いっぱいになって旦那の事とか考えずに済みました♡笑
    私も旦那とは、キリがないくらい色々ありすぎるけどなるべく余計なの事考えないように穏やかに、過ごせるようにしてみようと思います( ・ ・̥ )せっかく可愛い赤ちゃん目の前に居るのに旦那の事考えるのも勿体無くて!😵💦

私もです!何度もキリなく長々とすみません💦ついつい、話したいことがドンドン出てきてしまって😭💓話しても話し足りなく次々コメントしちゃってました!

• 1月17日