※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ子
ココロ・悩み

娘のしもやけについて、治りや跡について心配です。どのくらいで治るでしょうか?跡は残らないでしょうか?

今少し落ち込んでて、吐き出させてください。
生後4ヶ月の娘がしもやけになってしまいました。気付いたときには赤紫色になっていて、物凄く焦りました。それからすぐに病院で診てもらってしもやけになっていたことを知りました。
きっともっと前から赤くなっていたり、腫れたりしていたんだろうな。全く気付かなかった。こんな母親でごめんね。
しもやけってどのくらいで治るでしょうか?今赤紫色になってしまっているけど跡は残らないでしょうか?本当に娘に申し訳ないです。

コメント

さとみっち

2、3日で治って、またくりかえしてって感じでした!!

多分、肌が乾燥しやすいのかもですね!!

• やあ子

やあ子

コメントありがとうございます!
    私自身なったことがないので分かりませんが、痒くて辛いだろうし早く治ったらいいです💧

• 1月13日
とと

先月末にしもやけになりました😭
朝息子に靴下を履かせようとしたら足の指がパンパンに腫れていました...
でも前日はそんな事なかったし、その日はたまたま実家に行ってて母がお風呂に入れてくれたのですが母もお風呂の時は腫れてなかったというので急にというのもおかしいですが急になったのかなと思います💦
ちょうど予防接種だったので先生に診てもらいヒルドイドをぬると1週間もしないうちに治りました✨
息子も赤紫になっていましたがきれいに治りましたよ😊
そんなに自分を責めないでいいと思いますよ!

• やあ子

やあ子

同じ方の話が聞けて良かったです!気付いたときには赤紫で、今も見ると痛々しいです(;_;)本人は泣くことしか出来ないから分からないけど、きっと痒いだろうし、早く治ればいいです💧

• 1月13日
ゆめと

大丈夫ですよ〜
意外に子供はすぐなりますよ!
大切に育てられてるんですね
あまり思いつめないでどうぞ肩の力を抜いて育児して下さい

• やあ子

やあ子

大切にだなんて、全然そんなことないです(´・_・`)イライラしてばっかりで💧でもそう言って頂けて少し気が楽になりました!ありがとうございます😌

• 1月13日