※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

一歳半の子供を育てるママです。子供の成長やイヤイヤ期について話しませんか?成長が目まぐるしく、かわいいです❤

一歳半御子様を育てているママさん。
この時期のかわいい子供の事について語り合いませんか?
うちの子は、パパやアンパンマン、など言葉が増えてきたりおしっこを教えてくれたりと目まぐるしい成長とともにイヤイヤ期も入りました。かわいいしかないです❤❤

コメント

ママリ

ちょっとでもぶつかるとというか触れる程度でも当たったところをいちゃい!と言って指さします!そして場所がどんどん増えていちゃい、いちゃいって言っています!笑
イヤイヤ期でママ、ママ、ママです(^^;

• ムーン

ムーン

コメントありがとうございます❤
    わかります😍痛いー痛いーっていって眉毛をしかめたりかわいすぎます❤

• 1月12日
遼くん令くんかーか

可愛いですよねぇ♡
年子のためゆっくりと観れる時間も限られてますが、最近は赤ちゃん返りなのかやたらと手を広げ抱っこやぎゅーを要求してきてくれます♡
チューと口元を尖らせ
チューしてきてくれたり♡
私が先に少し走り「おいでー♡」というと満面の笑みで走って抱きついてきてくれるのが可愛くて可愛くて(๑′ᴗ‵๑)
バイキンマンをみると
「はーひーほー」と
一生懸命「はひふへほー」と
言っていたり(๑′ᴗ‵๑)
毎日息子2人に悶絶しながら
楽しんでおります(๑′ᴗ‵๑)

• ムーン

ムーン

もう下のお子さんいらっしゃるんですね❤なのに、上の子のかわいい時期を見逃していませんね❤
    ばいきんまんのはひふへほはかなりコ高度ですがその一生懸命に伝えようとする仕草‼たまりまんよね❤❤❤
    うちの子はアンパンチーをアンパチーです😂

• 1月12日
hana*hana

うちもイヤイヤ期突入で、何を求めているのかわからないときはお手上げです💦💦
あっち!あっち!と指示を出してくるので、ひとつひとつしらみ潰しでこれ?と聞くのですが、どれも違ったり💦これからしばらく続くかと思うとゾッとします(´∇`)

最近は2語文が増えてきて、会話するのが面白くなってきました🎵

あとは、
落ちたー!
できたー!
あっち行ったー!
あけてー!
とかの出来事(行動)に対する言葉も増えてきました!

• ムーン

ムーン

二語なんで素晴らしい‼❤
    天才⤴⤴⤴😍😍😍
    うちもアザラシ ?みたいなふん?ふん?って言いながら指さしてくるんですなかなかお目当ての物ではなくてわらかします😅❤

• 1月12日
  • hana*hana

hana*hana

絵本の読み聞かせ効果なのか、よくしゃべりますよー(笑)
    まだまだ宇宙語もあるので、わけのわからない言葉で語りかけてくるとわらけますよね(^ω^)
    子どもの中ではしっかり発音してるつもりなんだろうなぁと思いながら、想像して答えてます🎵

最近指をさしては物の名前を聞いてくるんですが、みんなそんなもんですか??
    テレビ見てても、『これ?』と登場人物全部聞いてきます💦💦
    今日もサボ子、すいちゃん、コッシーを何度言ったことか(笑)

• 1月12日