※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

3ヶ月後のおもちゃ選びに悩んでいます。ジャンパルーを検討中ですが、他におすすめはありますか?

今生後3ヶ月をすぎた頃なんですが、どんなおもちゃが知恵や運動神経を養う上でいいのか、たくさん笑ってくれる、楽しんでくれるのか悩んでいます、
ジャンパルーなども検討しているのですが実際使っていた方どうでしたか?
またおすすめのものありますか?

コメント

3ヶ月の頃はどんなおもちゃもあまり興味を示してくれなかったのですが、4ヶ月過ぎた頃からメリーや鏡に興味を持ってくれるようになりました♡
今は歯固めのおもちゃが一番のお気に入りです♡
私もジャンパルー検討してるので、ここで色々な意見が出ることを願います☺️

• ぽちゃ

ぽちゃ

どのおもちゃも1分と持たずにあきてしまうみたいで悩んでたんですがみんなそんな感じなんですかね👀
    ジャンパルーおっきいし値段もそこそこなので悩みますよね💦

• 1月12日
かなま

ジャンパルーが支援センターにあったので、連れて行くたびに遊ばせてましたが、あっという間に飽きちゃいましたよ(;_;)
布絵本は、気に入ってよく遊んでました^ ^

• ぽちゃ

ぽちゃ

合う合わないやっぱりありますよね💦
    私もどこかで試しに遊ばせてみてから検討します😭
    布絵本お祝いでいただいてまだ開けてないので試してみます🙌

• 1月12日
あみみ

そのくらいの時期の定番はオーボールですねっ!
掴む練習にもなるし、カラフルなので喜びます👶

• ぽちゃ

ぽちゃ

オーボール初めて聞いたのでどんなものか調べてみたんですけど、車型のとかただ丸いだけのものとか色々あったんですが、どのタイプがおすすめですか?👀

• 1月12日
  • あみみ

あみみ

シンプルな丸のやつがいいかなと🙌
    ビーズが入ってるやつもあるので、うちはそれを使ってます!

• 1月12日
ゆん

ジャンパルーめっちゃいいです!うちの子は大好きで1時間くらいずっと遊んでました!ハイハイができない頃は特によく遊んでました!今でもたまに乗るし、ジャンパルーのおかげでジャンプを覚えたのか、歩行器でもジャンプしてます笑

• ぽちゃ

ぽちゃ

1時間遊んでくれてたらその間に家事できるし私も買いたいです😆
    一度どこかで試しに乗せてみてから考えて見ようと思います🎶

• 1月12日
もえぎ

3ヶ月頃はアンパンマンのプレイマットで遊ばせてました!
当時はよく分からないままに見てるだけでしたが、楽しそうではありました。今じゃ安心するのか、たまにつけるとものすごく喜びます😃

オーボールも好きでした。手先が器用になった気がします😆笑

• ぽちゃ

ぽちゃ

オーボール人気ですね✨
    まずはオーボールから買ってみます🙌

• 1月12日
  • もえぎ

もえぎ

人気ですよね✨
    でもその頃はすぐ飽きるので、また時間を空けて遊ばせるーって感じで、常に遊んでる感じではなかったです😅

• 1月12日
はるひ

姉が保育士で、叔母が助産師してますが、ジャンパルーの評判はあまりよくなかったです🙅
従兄弟が使っていて、わたしが少し興味を持っていたら、
「あれは使用時期間違うと股関節痛めるよ」とか「歩き始めるのははやいけどハイハイする時期が少なくなってけがしやすくなるかもね」とか、「遊びものが全部手の届く範囲にあるから自分から動かなくなる」と話を聞いたので
すぐに検討をやめました…😅

ただ、使用方法を間違ったり使用しすぎなければいいとも言っていたので、
一意見だと思いますが、従兄弟の子とうちの娘の成長具合をみると一理あるかなと思いました…。
(比べちゃいけないんですけどね😣)

叔母のオススメは、
知り合いの家か、支援センターにあって、たまーに使用するくらいがちょうどいい
と言ってました😅笑

• ぽちゃ

ぽちゃ

たしかにそればかりに頼りすぎるといけないんですね💦
    そこまで考えていませんでした😥

• 1月12日
soramama

現役保育士です!ジャンパルーには魅力を感じないので視野に入れていません💦
わたしも3か月の息子がいますが、目で追えるような動くおもちゃ(うちは木のおもちゃです)、オーガンジーで手遊びやいないいないばあ、木のベビージムを使っています。木のおもちゃはぬくもりを感じたりプラスチックとは違う柔らかさが子どもにとって心地よいとよく聞きます。
でもおもちゃよりなによりもママとのふれあいが大切と思っていますので、おもちゃを使う時間より膝に乗せて目を合わせて歌を歌ったりする時間のほうが圧倒的に長いです!子どももおもちゃより人と関わるときのほうが笑ったりしゃべったり反応がいいですよ✨