※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

託児所付きの職場で働いている方へ 職場の働きやすさや託児所の様子、子どもたちの過ごし方について教えてください。

カテ違いだったらすみません。

託児所付きのとこで働いてる方、
職場は働きやすいですか?
また、託児所の様子ってどんな感じですか?
子どもたちは普通に過ごせるんですか?

何もわからないのでどう質問していいかもわからないので、教えていただけると嬉しいです💦💦

コメント

ママ

託児所に預けて働いてます🙌🏻

会社がとても良い会社で働きやすいです。
特に子どものことで急にお休みを頂く場合には、託児所があるだけに理解がかなりあってお互い様だよと快くお休みをくださるので助かってます。
託児所で発熱などのときも内線が来たらすぐに行っておいで!とすぐに子どものところへ送り出してくださるので安心です。

ただうちの託児所はクオリティがやや低めに感じてます😅
託児料も安いし私は週3の短時間しか預けてないので妥協してますが、フルでは預けたくないです。
正直、認可外だしこんなもんか。って感じですね、、、

• ♡miu.

♡miu.

働きやすいのいいですね🎵
    託児所あると理解があるのもいいですよね〜

そうなんですね💦

• 1月13日
こゆき

託児所付きに勤めてます。

職場はかなり働きやすいです‼️
託児所があるためママさんも多いので、急遽休まないといけなくなっても誰も何にも言わないし、お互い様だから!子どもとゆっくり過ごしてねと言ってくれます‼️

託児所では朝は紙芝居や絵本読みしてくれてたり、今は寒すぎるのでないですが近くの公園にみんなで遊びに行ったりしています😊
お昼食べた後はみんなでお昼寝、そのあとはおやつを食べて、自由に遊んでるみたいです✨✨

楽しくのびのびは過ごせますが、なにせ託児所なので本当に預かるだけです😅幼児教育らしいものはないので(楽器遊びや体操など、年齢や月齢に応じて対応ができないらしくないです。)私は今年4月からの保育園申請してます‼️
激戦区ではありますが、保育園落ちても預け先があるっていうのは心の拠り所です😊

• ♡miu.

♡miu.

お互い様だから、と言ってくれるのは助かりますよね😣!

そうなんですね☺️

保育園などと比べてしまうとそうなってしまいますよねー💦
    でも少しの時間でも預かってくれると働けますしいいですよねー🎵

• 1月13日
ちぃ

6月から育休明けで復帰します😊
職場の託児所に預けてる職員も沢山いて託児所から連絡あればすぐに迎えに行ったり気にかけてもらえます😄
慣れてない頃は休憩中に様子見に行く人もいました😊
ただ保育園とは違うので行事がなかったりはあります😄

• ♡miu.

♡miu.

わたしももし預けることになったら最初のうちは見に行っちゃいそうです笑
    そうですよね😅!
    保育園などと比べてしまったらそうなりますよね〜😅💦

• 1月13日