※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
妊娠・出産

妊娠中、食べ物アレルギーについて不安があります。赤ちゃんに影響があるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

食べ物アレルギーについてです。
妊婦さんがたまごや牛乳を毎日取ると
赤ちゃんがアレルギーになると聞いたことがあり、
1人目の時は毎日たまごや牛乳のアレルギーに
なるものを取らないように気をつけて来ましたが、
2人目妊娠中の今あまり神経質にならずに食べています😓

毎日たまごや牛乳などを取っていても
赤ちゃんがアレルギーにならなかったよ!と言う方、
逆にアレルギーになったよ!と言う方教えてください😊

コメント

toaya

牛乳が大好きで毎朝飲むのが日課です!でも子供には何の影響もなかったですよ♪

  • うーたんまん

    うーたんまん

    お早い回答ありがとうございます😊
    私も牛乳、乳製品大好きです!!
    影響ないみたいで安心しました❤︎

    • 1月12日
あひるmoon

妊娠中の食事で赤ちゃんのアレルギーうんぬんは根拠のない記事です。
きちんとしたデータがあるのは、葉酸くらいです。バランスよく、が一番ですが、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

  • うーたんまん

    うーたんまん

    ありがとうございます😊
    そうなんですね(^O^)あひるmoonさんは葉酸はサプリでとりましたか?

    • 1月12日
みるくティー☆

アレルギーの原因ってはっきり
分からないんですよね〜
多分、大多数が気にせず食べてる
気はするんですけど…
第一子も第二子も気にせず食べてたら
第一子→アレルギー無し
第二子→卵、乳製品アレルギー
でした。
しいて言うなら、第二子の時には
卵かけご飯をよく食べてました。
2人目はアレルギー+好き嫌いが
激しくて、本当に苦労したので
第三子妊娠中の今はちょっと
制限しています。
友人の話しで、安い牛乳と安い卵で
アレルギーになるって医者に
言われたっていう話を聞いて
高いやつを買うようにしています。
関係ない気もしますが気休め!?
卵は生卵食べない+卵の形が
見えるようなもの(卵焼きやオムライス)
は控えてます。
でもサンドウィッチの卵は食べてます(笑)
気持ちの問題だけの制限ですね(笑)

両親のどちらかがアレルギー体質だと
アレルギーになりやすいと
お医者さんに私は聞きました。
我が家は私が小さい頃に喘息持ち
でした。
喘息やアトピーはアレルギー体質と
ひとくくりにされるみたいです。

  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんですね😳
    とても参考になりました!

    生卵は食べないように気をつけているので少し安心しました(>_<)
    でも、たまごも牛乳も高いの買ってないです😭

    食べ物アレルギーはお互いないですが、旦那が小児喘息だったのでもしかしたらありえるってことですね😭

    • 1月12日
ちゃーや

卵は栄養があるので全く関係なく食べてましたし、牛乳は元々嫌いで料理にしか使わないので飲まないですが、2人ともアレルギー無しです!
それを言い出すと毎日パン食べてたら小麦アレルギーになるのかな?とか考えた事もありますが、医者に聞いたら関係あるなら、この世は皆がアレルギーだよ。栄養取れるなら取ってねー!と言われました(*´∀`)

  • うーたんまん

    うーたんまん

    確かにそうですね😱
    いい栄養が取れるように頑張ります(^O^)

    • 1月12日
あ

切迫で入院してますが、
病院食で毎朝、牛乳でてきますよ!
なので、毎日飲んでるからといって
アレルギーになるかどうかは
関係ないと思います(^ω^)
そんなことでアレルギーが防げるなら
みんなアレルギーにはならないと思いますし、
病院食では絶対出ないですね!(笑)

  • うーたんまん

    うーたんまん

    病院で出るってことは牛乳大丈夫なんですね😊

    • 1月12日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    途中で送っちゃいました(>_<)
    回答ありがとうございました😊♪

    • 1月12日
R&M

妊娠中の食事でアレルギーは関係ないと思います😊
男の子は卵アレルギーありますが、女の子は全くアレルギー症状ありませんよ😉

  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんですね^_^
    回答ありがとうございました😊

    • 1月12日
ブルゾンちえみ

上の子がたまごアレルギーで数値が強いので、アレルギーの大きな病院に①時間かけて通い、日帰り入院等もしました🏥
互いの親や祖父母もアレルギー何一つ無いため、アレルギーになったのは私の食べていた物が原因だと責められたこともあり、なぜ子どもがたまごアレルギーになったのか原因が知りたく専門医に尋ねました。答えは、お母さんの食べていた物は関係ないです❗今のところの研究発表ではそうであるとグラフ等を見せていただき説明を受けました。

  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんですね😊
    先生が言ったことなら間違いなさそうですね😊
    教えてくださりありがとうございます!

    • 1月13日