※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃー
その他の疑問

朝から喉が痛くて、今熱を計ったら39.5℃ありました。インフルエンザでし…

朝から喉が痛くて、今熱を計ったら39.5℃ありました。
インフルエンザでしょうか…?
娘は1歳5ヶ月で、旦那は仕事を休めず(親戚の結婚式もお葬式も休めません)、実母は疎遠で、義母も仕事しており預けられません。
病院にも行きたいのですが、病院で娘がいろんな病気をもらってきてしまうのではないか不安で行けません。
インフルエンザは自力でも治りますかね?💦
あまりにもキツイ時には解熱剤だけ飲んで乗りきろうかと考え中です。

コメント

ゆう

いろんな病気よりインフルエンザが移る方が怖くないですか?
病院に行けるなら行った方が良いのでは…??

• ゆう

ゆう

サポートの無い中でのインフルエンザはお辛いですよね💦💦お大事に😣

• 1月12日
  • えってぃー

えってぃー

確かにそうですよね💦
    ありがとうございます😌💦

• 1月12日

貰うかもしれませんがその状況でだらだら治らずお世話するのもしんどい方がお子さんもママもつらいと思いますよ(;o;)
インフルエンザなら行っても行かなくても写ってる可能性は高いので、まず自分を治した方がお子さんの看病も専念出来ますし!

• えってぃー

えってぃー

そうですよね💦
    最近、子供の病気の方が辛い感覚があり、自分の体を雑に扱ってました😅
    こちらでみなさんに背中を押してもらって今夜間の急病センターに来ました!!

• 1月12日

その状況なら連れて行くしかないですかね😭うちも同じような状況なのでもしなったら連れて行くと思います。
自力で治そうとして長引かせたらそれこそ娘さんに移っちゃう危険もありますよ😱

• えってぃー

えってぃー

そうですよね💦
    ご意見ありがとうございます!
    確かに長引かせる=ウイルスが増えて、移る危険性高まりますよね😵
    さっき寝ていたらちゅーされてしまいました…(T-T)

• 1月12日
nao

インフルエンザだと自然には熱は下がりません!娘さんにうつさないためにも早めに病院に行った方がいいかと思います!!
お大事にして下さい(>_<)
もしくは夜旦那さんが帰ってきてから、タクシーで夜間の救急に行くというのはどうでしょうか?

• えってぃー

えってぃー

さっき主人が帰って来たので市の夜間急病センターに来ました!
    やっぱり自力で治すなんて無謀だし周囲に余計迷惑ですよね😅

• 1月12日
ななももか

高熱が続いたら可能性はありますよね(;ω;)
私もそのような状況になった場合見てもらえる人がいないのでどうしたものかと日々情報収集してます。私の住んでいる地域ではファミリーサポートと言って地域の方がこどもをみてくれたり、お買い物や料理などしてくれる制度があるようです。また保育園も一時保育で預かってくれたりもあるみたいなので、病院に行く時間程度は作れそうです。
お住まいの地域の制度を調べてみても良いかもですね!

体調不良での子育て大変だと思うので早く治るといいですね😭💓

• えってぃー

えってぃー

主人が帰って来て、夜間の急病センターもやっているみたいなので病院来ました!
    温かいお言葉本当にありがとうございます😭
    次回は困らないように私もいろいろ調べておかなきゃですね!!

• 1月12日
sima◡̈hana

インフルエンザでは、ロキソニンなどは脳炎になる可能性があるのでNGです。カロナールなどのアセトアミノフェン系の解熱剤はお持ちですか?

熱も急に上がっているようですし、病院の受診をした方がいいと思います💦どうしても病院にお子さんを連れていきたくないのであれば、一時保育など利用してはいかがでしょうか??🤔✨

• えってぃー

えってぃー

まさにロキソニンを飲もうとしてました😵💦💦
    昼間に飲んだ薬は偶然アセトアミノフェンのでしたが😅
    主人が帰宅したので夜間の急病センターに来ました!
    一時保育は人気で1ヶ月前に抽選で予約を取るのですごく不便です(T-T)
    そもそも母親が病気になってる場合じゃないですよね💦

• 1月12日
ゆん

体に倦怠感や筋肉痛などありますか?あるとしたらインフルエンザの可能性が高いです。医師に言われました。
年末にインフルエンザになったのですが、抗インフルエンザウイルス剤を一回吸入しただけで完母なので解熱剤などは飲みませんでしたが2日で熱下がりました!私はたまたま預けられたので病院に行きましたが、預けられなかったら行かないと思います。それか、1歳5ヶ月なので赤ちゃん用のマスクをして連れて行くか...。
すぐにマスクをして、咳や唾液がお子さんに着かなければ移りませんよ!うちの息子、同居してる家族全員に移りませんでした(^^)

• えってぃー

えってぃー

ありがとうございます😭
    首の筋と、腰が痛いです😵💥
    吸入もあるんですね!
    主人が帰宅したので夜間の急病センターにひとりで行って来ました!
    インフルエンザは陰性でしたが、もしかしたら出るのが遅いタイプかもしれないので熱が続いたらまた病院行って下さいとのことでした…
    しかも、授乳してると伝えたらもう主食はごはんで取れてるから薬もお酒なども何も気にしなくて大丈夫と言われました💦💦
    そんなもんなんですかね~😅

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

急病センター行けてよかったです😭💓
    熱が出てから半日から1日後に出るっていいますもんね汗
    私はインフルA型で2日、息子はB型で1日、旦那は病院に行かなかったためインフルかわかりませんが、きっとインフルで2日で下がりました!(みんな時期がずれてるので外からもらってきたものだと思われます)

薬剤師さんと話していたところ、子供の月例によって飲める薬飲めない薬があるのは確かだそうです!ただお酒は如何なものかと。。。

お大事になさってください!

• 1月12日
  • えってぃー

えってぃー

はい!ありがとうございます😭❤
    みんな別々でインフルとか大変でしたね😵💦
    でもみなさん長引かず治癒力高い✨✨
    今薬なしで37.7℃になったので峠は越えたかなと思います👍
    逆にインフルじゃなくて39.5℃出ることがあるのにびっくりです😅
    薬に関しては医者、看護師、薬剤師によって言っていることが変わりますよね😰
    やっぱりお酒は飲まないようにするか、飲んだら授乳まで時間をあけることにします😂
    早く治します✊❗❗

• 1月13日
arc

大丈夫ですか??
インフルエンザだった場合、まず身体の節々が痛くなると思いますがいかがでしょうか??

もしインフルエンザだった場合、薬を飲むのが早ければ早いほど回復も早いです。

ご主人が帰宅されてから夜間の病院へ行くのが一番かとは思いますが、待っていられないのならかわいそうですが連れていきます。

もし陽性なら、お子さんもインフルエンザに既になっている可能性もありますので、一緒にお薬処方してくれるかもしれません。

• えってぃー

えってぃー

ありがとうございます😭
    節々は痛くないですが、首のリンパ?と腰が痛いです😵💥
    薬を飲むのが早いと聞き、みなさんに背中を押してもらって先程夜間の急病センターに行って来ました!
    陰性でしたが、普通の風邪で39.5℃も出るんですね、、
    娘が熱出ないよう祈るばかりです😣

• 1月12日