※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
サプリ・健康

産後下っ腹が出て、体重も始めの1週間で4kg減ったもののあと4kg戻りませ…

産後下っ腹が出て、体重も始めの1週間で4kg減ったもののあと4kg戻りません😭
完母だと放っておいても体重減ると聞いて完全に油断して全く何もしてなかったのですが、そろそろ何かしないとやばい!と思い始めてます😂
体型を戻す、体重を減らすためにこういう運動をした、骨盤矯正に通ったなど経験談を教えてください!

コメント

しーちゃん

あたしも、病院で4キロ減ったあと(赤ちゃんや羊水、胎盤)今産後22日で更に減ったのは1.5キロです(笑)
あれ???って思ってますが年末年始あったからかなー?って思います😂
めちゃんさんもきっとそれですよ時期が悪かったんです😌

  • めちゃん

    めちゃん


    コメントありがとうございます!
    たしかに年末年始でご飯は豪華だしずっと家にいるし、タイミングの問題もあるかもしれません😂

    • 1月12日
リリコ

1ヶ月ほど骨盤矯正通ってます。
まだ通い中なので完全に元どおりではありませんが、体重は戻りました🙌🏻
下っ腹が出ているのは骨盤が開いて内臓が下がっているからじゃないですかね🤔
あとは腹筋が衰えてしまったからだと思います。
骨盤矯正に行けば内臓上げてくれますし、腹筋を鍛えたら骨盤が戻りやすいと聞きましたよ🖐🏻
骨盤を正しい位置に矯正すると、痩せやすくなるらしいです✨

  • めちゃん

    めちゃん


    コメントありがとうございます!
    骨盤矯正やっぱり良いんですね!!
    ちなみに体重戻ったのは骨盤矯正以外なにもされてないんですか?🤔
    質問ばかりで申し訳ないんですが、はなこさんは産後の骨盤矯正として施術コースがあるところと、普通の整骨院どちらに行かれてますか??

    • 1月12日
  • リリコ

    リリコ

    骨盤矯正以外何もしてないです😂
    運動嫌いですし、完母目指してるので食事は3食+間食しっかり食べてます。
    産後の骨盤矯正という施術コースで、最初は二週間に1回通っていましたが、2週間経つと戻ってしまうので、今は週一通ってます🖐🏻
    しっかり食べている、むしろ食べ過ぎているので太ったかと思っていましたが、ちゃんと体重戻っててびっくりしました。

    • 1月13日
わかな

8月に出産し、あまりのでっかいお尻にびっくりして、10月から骨盤矯正通ってます!

お腹周りのインナーマッスルも一緒に鍛えてます!
体重は元どおりまであと2キロ、お腹のプニプニは残ってますが、妊娠前のパンツも履けるようになり、むしろ、妊娠前より下半身はスッキリしたような気がします♫

骨盤開いたままジムとかで筋肉つけると、足の外側ばっかりについてがっしり体型になっちゃうから、ある程度矯正してからの方がいいみたいですよ!
ちなみに、骨盤開いていくホルモンは、産後1年出続けるみたいです!

やるなら早めにおススメします♫
高いですが、やらずに2人目出産すると更にひどくなるみたいですよーー(*´-`)

  • めちゃん

    めちゃん


    コメントありがとうございます!
    やっぱり骨盤矯正と、筋トレする努力も必要ですよね😂
    2人目希望してるので早急にどうにかしないと😱

    骨盤矯正通おうと思うのですが、普通の腰痛などで施術してくれる整骨院に通うべきか産後の骨盤矯正メニューあります!みたいなところに行くか迷ってるんですが、わかなさんはどちらに通われてますか??

    • 1月12日
  • わかな

    わかな


    私は、産後骨盤矯正が有名なところが近くにあったの通ってます!
    魅力は、こどもを見ていてくれるってところもあるので✨(今は、インフルエンザが怖いので、義母にお願いして、お留守番ですが、、)

    患者さんの半分は、産後のお母さんたちで、こども連れが重なると、賑やかですよー!笑

    • 1月13日