※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

最近、おむつ替えが大変で、寝返りや座りがあるため力ずく。おもちゃでおとなしくなる時もあるが、改善策はありますか?

最近、うんちのおむつ替えに毎回、戦争です💦
すぐ寝返りをしたり、座ってしまうので力ずくで替えてます。
何かいい方法がありますか❓
時々、両手におもちゃを持たすとおとなしくしてる時もあるのですが……

コメント

sia

ちょっと絵面が悪いですが、両脚で子どもの両腕を押さえます😅
変えてる所を見た実父に、児相に連絡するぞ笑と言われました\(^o^)/

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそうなりますよね(笑)
    私も何度かやった事あります😅
    でもそうしないと色んな所に付いて汚れちゃいますもんね💨

• 1月12日

オムツポンポンと叩きながら
オムツ替えるよー、動かないでねー
って毎回言ってました。動きたい時もありますが、理解してくれますよ😊

• ちょこ

ちょこ

なるほど💡
    いつも色んな事を話しかけながらしてたのですが、おむつの時は慌てて急いでしようと思い待ってとしか言えてなかったです💦
    おむつ替えの時もゆったりとした気持ちで話しかけながら毎回やってみます❗

• 1月12日
はるえる

面倒かもですがお尻拭きを湿らせてさっとウンチ拭けるぐらいのぬれ加減でつかまり立ちさせて拭いたらどうですか?
破ったパンツを足元に開いて置いとけば水垂れても大丈夫です!
つかまり立ちできなかったらすいません(´;Д;`)

くろねこママ9

うちはそのくらいの時期にいないいないばあにはまっていて、西松屋で売っていたうーたんの音楽が鳴るマラカスみたいなおもちゃを持たせると大人しく音楽聞いて寝そべってくれてました!1200円くらいのおもちゃですが、抜群の効果で助かってました。