※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけについての悩みです。寝かしつけに添い乳を使っているが、将来的にやめた方がいいか悩んでいます。

添い乳がクセになると眠りが浅くなったり断乳が大変とよく聞きますが、これは添い乳で寝かしつけをする場合のことですか?

4ヶ月の娘を育てていますが、最近日中に抱っこで授乳しようとするとのけぞって拒否したり5分ほど吸ってギャン泣きするようになりました。シャワーのようになるので時々絞ってから飲ませるくらいなので、出が悪いわけではないかと思います。
夜間も2回くらい授乳をするのですが、そのときはすんなりと抱っこで飲んでくれます。

今日の日中も授乳しようとするとギャン泣きだったので、ためしに寝転んだまま飲ませてみたらしっかりと飲んでくれて、飲んだあともゴキゲンで遊んでました。

寝かしつけは抱っこゆらゆらか、シューシュートントンです。
寝かしつけのための添い乳ではないのですが、後々のことを考えるとやめといたほうがいいのでしょうか?

コメント

RISA\(¨̮)/

私は2人とも夜の寝かしつけと
夜中起きたときはずっと添い乳でした(笑)
でも断乳もすんなりでした🤔
そこまで気にしなくても大丈夫かなーって思います😅

あゆ

寝かしつけ以外の添い乳だとそれでしか飲まなくなったら困るのでやめた方がいいと思いますよ(* ´ ˘ ` *)

☆とみぃ☆

添い乳=入眠と結び付かないようにしたら大丈夫だと思います😊
夜中の授乳は抱っこなんですよね。
昼間は添い乳であげて、寝そうになったら抱っこしていったん目を冷ますなど、そのまま寝ないようにしてたらクセにならないはずです🎵

ハルヒママ

添い乳だけだとそれでしか飲まないと困るのでやめたほうがいいと思いますよ(o^^o)

うちの子は夜中のみ添い乳でしたけど二人とも11ヶ月で自然と卒乳してくれました(o^^o)