※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちぃ☆
妊娠・出産

30週の初マタです。股関節が痛くて骨盤ベルトを付けるが、うまくできず我慢中。股関節痛みはこの時期によくある?仕事中でも付けていて大丈夫でしょうか?初マタで不安です。

30週の初マタです

最近股関節が異様に痛くて
骨盤ベルトを買ったのですが
なかなかうまく付けれず。。
仕事が立ち仕事なのでその間は付けてても問題ないのかなと思いながら痛みを我慢している状態です。

この時期になると股関節痛くなるんですかね?
骨盤ベルトは動き回ってる日中付けてても問題ないですか?

初マタで分かんないことだらけなので教えてください!

コメント

えりか

私も股関節痛酷くて骨盤ベルト着けてました!
正しい位置にしないと赤ちゃん圧迫してしまうので不安だったら健診の時などに助産師さんに教えてもらうと良いです😊
ちゃんと着けてる分は日中仕事の間ずっとでも問題ないですよー😃

• ☆ちぃ☆

☆ちぃ☆

コメントありがとうございます!
    正しい位置がイマイチ分からなくて・・・(´・ω・`)
    今度の検診の時に聞いてみます!

• 1月12日
  • えりか

えりか

イトーヨーカドーやイオン、百貨店とかで子育て相談というのが定期的にあったりして助産師さんが来てくれるので、もし都合が合えば行ってみても良いですよー😊
    股関節痛楽になるといいですね✨

• 1月12日
hosi.

YouTubeや公式サイトなどでも付け方みてみましたか😳✨?
是非助産師さんにも聞いてみてくださいね★

たっている間のみでもいいんですよ~!座ってるときなかなか苦しいと思うかたもおおいですからね😣💦出産ギリギリまでつけてていいそうです(*´ω`*)💓
トイレの時など圧迫されるので、ベルトグッと引っ張ってお腹圧迫されないようにトイレしてました★