※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴまま
家族・旦那

身内には心配かけたくなくて誰にも言えないのでここで吐き出します。今…

身内には心配かけたくなくて誰にも言えないのでここで吐き出します。

今朝旦那から借金があると告白されました。
返せる見込みはあるのですが、今すぐどうにかできる額ではありません。
今年26になりますが、20歳頃から借りては返済し、というのを繰り返してたらしく、今回どうにも回らなくなったと。。
私がお小遣い制を提案しても断られてたのですが、理由がこれでした。

何でもっと早く言ってくれなかったの?
そんなに信頼されてなかったの?
夫婦って何?

思うことはたくさんありましたが、言えませんでした。
男としてのプライドもあったと思います。
でも、あたしが言い出せない雰囲気にしてたのかな…。
年末に車を買い替えたんですけど、最初は売ったお金を返済にあてようとしてたらしく、それを知らない私が車は必要だからと無理を言って中古車を購入してもらいました。(買う前に言ってくれれば…)

現在私は専業主婦です。
待機児童も多く、認可外保育園に預けて働くことも検討してます。
実家が両方とも遠いので気軽に頼ることも出来ず…

早く保育園に入れますように!
仕事が見つかりますように!
借金返済できますように!

朝急に言われたので、今夜旦那と話し合いです!
頑張ります!!

コメント

ゆーめ

すごく偉い、立派な方ですね👏私は借金で冷めて離婚しました(笑)向こうの親にもすぐ報告しました😅
言いたいことも飲み込んで本当すごいです。
話し合い頑張ってください!
やる人はまたやる可能性もあるのでそこは徹底的に。お金の管理は鼻ピママさんがしたほうがいいと思います。って言ってもうちも私が管理してたのに借りちゃってたんですけどね。免許証があればお金借りられちゃうので怖いです。

• ゆーめ

ゆーめ

鼻ピままさんて💦変換ミスですほのぴママさん。ごめんなさい。

• 1月12日
  • ほのぴまま

ほのぴまま

いいえ全然ですよ💦
    これが途方もない額だったりギャンブルとか浮気で作った借金なら即離婚でしたが、夫の手取りが少なくて生活費に困っての借金だったみたいです。
    私もそろそろ働かなきゃ…と思いながら先延ばしにしてた所もあります😰
    それ以外は子供の面倒見もよく本当に良い旦那なので、離婚までは考えられませんでした💦
    とりあえず親には報告することにしました😂

• 1月13日
しょうちゃん

こんばんは。
スグに働きたいって事だったのでコメントさせて頂きました。
一時保育とかはどうですか?
お仕事をしてる方を優先で一時的に見てくれたりします‼️😁

• ほのぴまま

ほのぴまま

ありがとうございます✨
    一時保育も検討中です😊
    年内に私の実家に帰ることになりそうなので認可保育園は諦めようと思ってます。

• 1月13日
うっぴーー

うちも隠していた借金がありました!!
子供できて仕事辞めた後に言われたのでかなり不信感もありましたが、今は返し終わりました⭐︎
協力していけるといいですね!!
頑張ってください✨

• ほのぴまま

ほのぴまま

返済お疲れ様でした😊
    発覚した時って相当ショックですね…。
    今後の大体の方針も決めたので頑張って返していけたらと思います!

• 1月13日
Tom :o⋆︎*

似たような経験があり、当時モヤモヤとしたのを思いだしました😓❗️

しっかり前を向いて進もうとするのは凄いです😆✨お二人が納得いく話し合いができると良いですね🤗🍀

• ほのぴまま

ほのぴまま

今すごくモヤモヤです😰💦
    結局深夜まで話し合いになってしまいました。
    離婚という考えには至らなかったので、頑張って返済していくしかないですね!
    ありがとうございます😊

• 1月13日

我が家もありましたよ!100万!
私の貯金で一括返済して、今は毎月私に5万ずつ返済してもらっています。
今は信頼を少しずつ取り戻している最中なのですが、たまーに思い出すと未だにドキドキします😥笑

額や理由にもよりますが、今後なんでも話し合える仲になれるきっかけになると良いですね✨

• ほのぴまま

ほのぴまま

一括返済素晴らしいです!
    私の独身時代の貯金では到底足りず…😰
    細かく問い詰めたら最初に聞いてた額よりプラス10万ほど多く借りてました。
    結婚する時点で100万あったみたいで、それよりは少なくはなってましたが…。
    今後これ以上の隠し事が出来ないことを祈ります😂💦

• 1月13日