※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
妊娠・出産

二人目欲しいけど迷ってます。二人目を決意した理由を教えて下さい‼️

二人目欲しいけど迷ってます。
二人目を決意した理由を教えて下さい‼️

コメント

らら

上の子が手がかからないし、産めるうちに育てる体力があるうちにと元々年子予定でした(^○^)

りん

一人っ子だと寂しいと思った、きょうだいと言うことを知って欲しかったからです。

☆ふたりっこ☆

息子に兄妹をつくってあげたかったのと、
主人もあと1人は欲しいね〜〜女の子〜〜
ということあり、私の年齢的な事もあり、
決意しました☺️

deleted user

死ぬ前にもう1人頑張ればよかったと後悔したくないのと、年齢的に余裕がないからです。
子供のためというより自分のためです。

きなこもち

迷っている理由はなんですか?
うちは兄弟を作ってあげたかったのと、女の子が欲しかったからです😊
もし2人目が男の子なら3人まで頑張ろうかーと話してました!
結果女の子だったので、2人で終わる予定です☺️

ぽんぽん

うちも上の子があまり手がかからないのと、2人目は若いうちに2学年差で欲しかったのが理由です(^_^)♪

☆スヌーピー☆

うちは色々あって二人目は諦めてましたが、やっぱり兄弟が必要と思い、7歳離れてしまいましたができました。
もう3人目は年齢的と金銭的に無理かなと諦めてます😅

みっきー⭐︎

上の子があまりにも一人遊びができなくて兄弟を作ったら一緒に遊べるかなって思ったのと私が賑やかな方が楽しいかなって思ったからです。

ひなまま

自分たち夫婦は2歳差が良かったので✨
あまり離れていると私の体力がもたないかなと思ったのもあり早めに二人目を考えてました😃

シロ

若いうちに早く二人目が欲しかったので(*Ü*)
何年後かに欲しいと思った時に出来るとは限らないので(><)

ミラーユ

上の子が全く手がかからなかったからですかね!
二人目は、それはそれは大変な子でしたが(笑)
お金と体力があれば、4人目が欲しいです!

ハート

皆さん、ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂き、これから自分自身の選択肢が広がるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。