※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや傷跡について心配です。痛みの継続や傷跡の見た目が気になります。

帝王切開で出産して3ヶ月近く経ちます。
最近、体調が安定してましたが昨日からまた傷跡が痛みます。
子宮口を広げる処置を2日間しての帝王切開で出産だったので退院するときに医師から「子宮口を広げる処置をしてるので通常の帝王切開の方より痛む」と言われました。
横に切っての帝王切開で傷跡も肉をつまんでくっついたような見た目で気持ち悪いですが、帝王切開の傷跡ってこんなもんですか?

痛みもいつまで続くんでしょうか…?

コメント

me

私も帝王切開でした!
肉をつまんでくっついているような
見た目←の意味すごくわかります😂
私も術後すぐはそうでした!
今はすごく平らですよ!
まだ傷は赤いですが何年かたつと
白く?肌色?になって目立たなくなると思います←うちの姉の傷跡を見たら色も肌に馴染んでました!

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます✨
    言い方、変ですが、肉をつまんでくっついた感じ(笑)
    伝わって良かったです😂💨
    ずっと、このままなのかな?って思ってたので平らになるなら良かったです💦💦

    痛みってまだありますか?💦
    お天気とか気圧の関係で痛むので😖

    • 1月12日
  • me

    me


    痛みはもう全くないですよー!
    天気とか気圧の変化とかそういった痛みは感じたことないです😳💦

    • 1月12日
  • Rmam

    Rmam

    羨ましいです😖💦
    これから落ち着いてくればいいです😢

    • 1月13日