※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

1人で過ごす日々に不安を感じています。赤ちゃんに話しかけることで気持ちを紛らわせようと思いますが、自分の行動に疑問を感じています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

友達もほとんどおらず、旦那は仕事で帰ってくるのが遅く、ほとんど一日中1人です。
そういう方多いかと思いますが、話し相手が居ないため、ずっと静かにケータイをいじったりテレビを見たり買い物行ったり。
赤ちゃんの為に話し掛けようって思うのですが、ふと我に返ると1人で何やってるんだろう…って気持ちになって続きません😞ずっと静かにいても産まれてからの赤ちゃんに影響は無いでしょうか?

コメント

無いです(・∀・)無理してしなくてもいいと思います。

• ま

よかったです(´Д`)ありがとうございます!

• 1月12日
もなか

わたしも同じ状況で不安になってましたが
生まれてきた子は元気だし
たくさん笑うしで影響ないと思います🙂
考えすぎず、ストレス溜めないように
ゆったりして、生まれてきてから
たくさん話しかけてあげたらいいと思います🙂🙂

• ま

そうなんですね、よく笑う子になって欲しいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)ありがとうございます☺️

• 1月12日
すまいる。˚✩

上の子の時は夜寝てるのに昼間も眠くて暇さえあれば寝てましたがまったく影響なかったです😉👍
今はうるさいぐらいのおしゃべりのやんちゃ坊主です😅笑

• ま

よかったです(´Д`)私も寝てます(笑)回答ありがとうございました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 1月12日

わたしそうでした(笑)
産まれてからは本当楽しくてたまりません😍✨
あとすこし暇ですがゆっくりしてください💕

• ま

私だけじゃなくてよかったです(◦ˉ ˘ ˉ◦)ありがとうございます😊

• 1月12日
はるまま

私もそうでしたよー😊
引きこもりでしたが、うちの子はほとんどじっとしてないぐらい動き回って元気もりもりです😅
今のうちにそうやってぼーーっとする時間満喫してくださいね♡

• ま

ありがとうございます☺️子供に影響はないみたいでよかったです!今だけの時間を大切にします(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 1月12日