※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

引っ越し後半年、子どものイヤイヤ期で外出が大変。外に行きたくない。

引っ越しして半年経つけど馴染めないし
子どもはイヤイヤ期絶頂で公園とか支援センターとか行くと帰らない遊ぶで帰るときに一苦労。
せっかく勇気を出して言ってみたけれど気づかれするし疲れるしやっぱり外に行きたくない。

コメント

mayu

無理して行かなくていいと思いますよ✨
私はいつも家でゴロゴロか
イオン行くかくらいしかしてません😂(笑)

• mi

mi

ありがとうございます!
    保健師さんとかに検診の際ポロッと馴染めないと話したら気にかけてくれるのは嬉しいのですが引きこもってるというと『えー』と言われるんですよね^^;
    私もイオンではないですがスーパーは行きます(笑)

• 1月12日
おの

わたしも主人の転勤でポツンです。
自分から支援センターとか友達作りに行かないといけないのが辛いです。
ママ友もただ気疲れするだけになったりして、
幼稚園行き始めたら自然とできるっしょ!って思って引きこもってます。
子どもと一日中家も辛いですが笑

• mi

mi

コメントありがとうございます。
    わかります。以前住んでいたところは楽しかったので比べてしまいます。
    そうなんですよ(笑)今イヤイヤ絶頂でふたりでいるのも辛くて(笑)

• 1月12日
おの

わたしも転勤前は古い友達もいたので、楽しかったですが、転勤してからは孤独感あります。
うちも赤ちゃん返りとイヤイヤ期で何してもイライラで無駄に疲れます。
娘のためと思って支援センター行っても結局イライラして、娘もグズグズだったりして、何のためにに来たんだ。みたいになって何もかもやる気でない時もあります。笑

• mi

mi

孤独感すごくわかります。
    私は転勤前も地元ではなかったんですがママ友や支援センターでよく顔を見るお母さんも感じが良かったんですが、引っ越して土地柄?で結構よそ者に冷たいというかなんか馴染めなくて。。
    そうなんですよね。せっかく行っても逆効果みたいな(笑)
    うちも全く同じです。

• 1月12日