※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
お金・保険

失業手当と再就職手当について相談です。夫が転職予定で、失業手当は3ヶ月待機期間があるか、再就職手当はもらえるか知りたいです。建設会社での再就職は影響するでしょうか?

失業手当、再就職手当についてお聞きしたいです!
まだ完全には決まってないのですが、夫が転職する予定です!

元々大工をしていたのですが、10年ほど前に転職して今の仕事につきました。
今年やめるということだけは決めたみたいなんですが、やめたら自己都合退職だから失業手当3ヶ月間待機期間ありますよね?
あと、おじさんの建設会社からお誘いを受けてるらしいのですが、そこに就職したら再就職手当ってもらえないんですかね?

わかる方教えてください🙏!!

コメント

ゆき

そのおじさんの会社がハローワークに求人を出されてて、ハローワークを通して面接なりをして、おじさんがハローワークに採用通知を出したら、再就職手当がもらえるはずです。
他にも色々規定があると思うので、ハローワークに確認してみたらいいと思います(o^^o)

のん

ハローワークに離職票出して、説明会みたいのに出て、7日待って就職すれば、再就職手当てでますよー!!
私の場合、離職票がなかなか手元に届かず少し時間がかかってしまいましたが…。