※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、洋服サイズについて相談です。80サイズがキツキツで90に変えようと考えています。セパレート服は苦しくないか、寝るときも着せているか気になります。

7ヶ月の男の子です(∗ˊ꒵ˋ∗)
まだカバーオールを着せていてセパレートの服は
持ってますがオムツが変えにくくあまり
使ってません(xдx;)
同じ位の月齢の方、洋服のサイズいくつですか?

今80なんですが、物によって80がキツキツでそろそろ90にしないと💦と思ってます。
90になればセパレートにするしかないと思ってますが
ズボンのゴムがどれもきつそうなんですが、
苦しくないんでしょうか?
ズボン自体のサイズは合ってます♡

夜はパジャマとして使ってるカバーオール。
朝起きたら日中着る用のカバーオールに着替えてます。

セパレートをもう着てるよってお子さんは、
寝るときもセパレートのパジャマですか?

質問だらけでごめんなさい🙏

コメント

e.

6ヶ月半の男の子です
サイズは70がぴったりで
80少し大きめですが何とか着てます笑

寝るときはカバーオールで
昼間は日によってセパレートだったり
カバーオール着せたりしてます!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます♡
    セパレートってズボン履かせるの楽ですか?
    私は下手くそなのかズボン履かせるのに手間取って時間かかってしまいます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月12日
Yuたん

首すわってからセパレートです^ ^
自分がオムツ替えの時のボタンめんどくさいのと、確認しずらいのとで。

ズボンは娘のお古なので、みーんなUNIQLOのレギンスですがウエストがキツイとかは感じないです。
むしろ息子用に買ったちょっといいやつのがズボンのゴムきつい笑
今上下80で、上は袖を一回折って、ズボンは折らなくても丁度いい感じです。

夜もセパレートで、腹巻タイプのズボンです^ ^
娘のお古なのでピンクのいちごちゃんとプーさんなので、完全に女の子スタイルで寝てます^ ^
夜中のオムツ替え楽です\(^^)/

  • もも

    もも

    UNIQLO多いですね♡
    ベビー服見たことなかったです😃
    9.5のぽっちゃりだからか、ズボンだとウエスト跡も付いちゃってきつくないのかな?っていつも思ってて😅
    いちごちゃん🍓
    女の子スタイルかわいい😍

    • 1月12日
  • Yuたん

    Yuたん

    UNIQLOのレギンスは息子用に迷彩とか買い足しましたが、きつくはないです。体重が8.2キロ位だからかもだけど、それでも他のメーカーのゴムがしっかりしてるデザインのは苦しそうなので履かせません。
    無印のズボンも貰いましたが、裾が伸びなくて履かせにくいので一回も履かせてない😅ほんとUNIQLOのはオススメです!

    娘は90履いてますが、80と90だと全然大きさ違うので、UNIQLO店員さんに言えば、見本で展示されてるの試着できると思いますよ\(^^)/

    • 1月12日
  • もも

    もも

    わー♡
    それ聞いたら明日にでもUNIQLO行きたくなりました‼️
    ありがとうございます😊すごい助かりました😃🙏
    お子さん身長どれくらいですか??

    • 1月12日
みりりん

うちも7ヶ月の男の子です\( ¨̮ )/
うちは逆にカバーオールだと動きが激しすぎてボタン取れちゃうから5ヶ月くらいからセパレート着せてます!

うちの子9kgごえで大きい方なんですけどまだまだ80cmできられますよ!
メーカーによっては小さめのものもありますけど一般的な80はだいたい袖とか裾おって着せてます!

パジャマはユニクロのセパレートのやつきせてますよ!

  • もも

    もも

    そうなんですね(∗ˊ꒵ˋ∗)
    私が下手くそなんだと思うんですがズボン履かせるのに時間かかってしまって(´;Д;`)
    うちも9.5で80でも大丈夫なんですが、足が短いものばかりになってしまって(xдx;)

    • 1月12日
  • みりりん

    みりりん

    わたしも最後ひとり目の時は履かせるの慣れるまでめんどくさかったです😂
    慣れちゃえばボタンがめんどくさくて嫌になりました💦笑

    脚長いんですね〜♡
    羨ましい😍
    長いこと着せる事考えるなら90でも全然良いと思います\( ¨̮ )/
    UNIQLOのベビー服オススメです😋

    • 1月12日
  • もも

    もも

    慣れなんですね‼️
    覚悟決めました🤣明日からセパレートやっちゃいます🙆‍♀️
    足は短いと思います💦身長かな?
    sa-chanさんとこは身長どれくらいですか?体重はほぼ同じですもんね🤭

    • 1月12日
  • みりりん

    みりりん

    測ってみたら70cmちょいでした\( ¨̮ )/♡
    Rmamaさんとこはどれくらいなんですか??

    • 1月13日
  • もも

    もも

    こんにちはー(∗ˊ꒵ˋ∗)
    12月に測った時は75センチでした!

    • 1月13日
  • みりりん

    みりりん

    めっちゃ身長高いですね!
    同じ体重なのにうちの子おデブちゃん…笑

    • 1月13日
  • もも

    もも

    抱っこ重過ぎませんー??😭
    腰バキバキです😂💦💦

    • 1月13日
  • みりりん

    みりりん

    2歳過ぎの上の子が赤ちゃん返りしててめっちゃ抱っこしてるから息子めっちゃ軽く感じます😂笑

    上の子もも同じくらいの大きさだったんですけど当時はバッキバキでした…😭笑
    多分その時に鍛えられてるのか今は平気です😂

    • 1月13日
  • もも

    もも

    なるほど‼️2歳の抱っこですか🤭
    それは激しそうです🤭💦💦
    鍛えられてるんですよね😂
    腰ぶっ壊れそうです🤨💧

    • 1月13日
  • みりりん

    みりりん

    13kgは軽く超えてるのでもはや筋トレです😂
    腰も背中も首も痛いですよね😂
    産後の痛いのいつまで続くんだよーって思ってました😫笑

    • 1月13日
  • もも

    もも

    13キロ(0д0;)
    7ヶ月でヒーヒー言ってるのに13キロも‼️想像できないです( º_º )
    でも2人目ほしいですΣ(o'д'o)笑

    • 1月13日
  • みりりん

    みりりん

    気が付いたら10キロ超えますよ〜🙄笑
    ほんと子供の成長早いです💦

    2人目ほんとかわいいですよ😍
    上の子のイヤイヤ期や赤ちゃん返りでイライラしちゃったりするのを下の子が癒してくれてます♡笑

    • 1月13日
  • もも

    もも

    うちまもなく10キロ超えるとおもいます( º_º )ハイハイとか動くようになれば、体重の増えもおさまるもんですか?
    2人目ほしいです♡でもイヤイヤ期Σ(o'д'o)恐ろしいです…🤔

    • 1月13日
  • みりりん

    みりりん

    だいたい動くようになれば体重の増え方も緩やかになり、体つきも締まってくる子が多いですよ〜\( ¨̮ )/
    離乳食は食べる方ですか?
    うちの子はおっぱいはそこまで欲しがらない子だったけど離乳食びっくりするぐらい食べてます💦
    ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩きしてめっちゃ動いてるけどまだまだ体重増えそうな感じです😂

    イヤイヤ期自体に慣れるまではストレス溜まりましたけど、慣れちゃえばかわいいもんですよ♡
    時間ない時にイヤイヤ発動すると参っちゃますけどね😭

    • 1月13日
  • もも

    もも

    ミルクも離乳食もとんでもなく食べます( ・᷄-・᷅ )足りない時の暴れ方が半端じゃなく笑 予防接種と時先生の手をつねるんです笑 あだ名はすでにジャイアン😂💧
    つかまり立ちはするんですが、寝返りやハイハイはまだまだです😭
    早く動け〜!笑

    • 1月14日
花百々

8ヶ月、体重8.5キロ サイズ80です。

夜はだいたいカバーオールで時々セパレート着てます😅
昼間は朝起きてオムツ交換するときにセパレートに着替えさせます。

オムツ交換は面倒ですが、自分も子供も慣らすためにと、今はカバーオールはスースーして寒いかなと思い着替えさせてます😃

  • もも

    もも

    やっぱりオムツ変え面倒ですよね?
    そうですよね!いずれはセパレートになるんだし、面倒だからって言ってる場合じゃないですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    セパレートのズボンのゴムって
    きつそうじゃないですか?

    • 1月12日
  • 花百々

    花百々

    もちろん買うときにゴムは確認してますよ👌
    足の動きも激しいし、ハイハイしだすことも考えて伸びるやつ(笑)
    あと、上着をズボンにINさせてるので😂

    • 1月12日
  • もも

    もも

    ゴムの伸び具合とか大事ってことですね🤭今までデザインばっか見てました💦💦そこも気をつけて見てみます‼️
    上着INですね🤣寒いしIN全然ありです💓

    • 1月12日
ムー

うちも7ヶ月です!
今だいたい80で、服によっては70でもいけます。
うちも最近服買うのに迷ってて💦
カバーオールだとお腹出ないしいいのですが、オムツ替えや着替えですごい暴れるのでボタンぱちぱちしてられなくて😭あとカバーオールは足が出やすくて夜寒そうなので、最近は上下別のものにしてます。
なんか中途半端なサイズでもう一個上のサイズだと可愛い服たくさんあるんですけどねー⤵️

  • もも

    もも

    同じ7ヶ月ですね♡
    何キロぐらいありますか?
    うち9.5キロなんですけど80で横は平気なんですけど、明日かなり短くて💦
    いずれはセパレートになるんですよね😂今までズボン履かせるのに時間かかってしまって😂慣れですかね?

    • 1月12日
  • ムー

    ムー

    うちは最近測ってないんですがたぶんまだ7キロ台なので小さい方だと思います😅手足はムチムチなんですけどね。
    慣れたらコツ掴んでくると思います!
    暴れるのは変わりないですけどね😂

    • 1月13日
  • もも

    もも

    暴れるのは変わらないなら頑張って慣れます(∗ˊ꒵ˋ∗)ズボンによって履かせやすい、履かせにくいはありますか?

    • 1月13日
たいくんまま

うちはパジャマはカバーオールの80で
日中はセパレートの80や90きてます!
お腹はきつそうなのはゴム変えてはいてます∩^ω^∩

  • もも

    もも

    ゴム変えるんですか?
    考えなかったです💦💦
    やっぱりゴム跡つきますよね?😱

    • 1月12日
  • たいくんまま

    たいくんまま

    はい!緩めに変えます((*´∀`*))
    見るからにきつそうなので変えてます(笑)

    • 1月12日
れい

まだほぼカバーオールです😅笑
冬はカバーオールでこそうと思ってます!笑
セパレートはまだ二、三セットしか持ってなくて、うちの子はまだ7キロいってなく小さめなので、サイズは70です!!
パジャマは一着だけユニクロのセパレートの80持ってます😊
今年の年末ももお世話になるつもりなので笑笑

春からセパレート予定です🌟

  • もも

    もも

    UNIQLO人気なんですね♡ベビー服見たことなかったので見てみます\( ¨̮ )/
    うち9.5のおデブちゃんなのでもう80だと足が短くて💧90ってカバーオールほぼないですもんね😭

    • 1月12日
  • れい

    れい

    90のカバーオールはあまりみたことないですね😱💦

    お腹出ないからカバーオールいいですが、いつかはセパレートなので慣れなきゃですよね😭😭

    • 1月12日
  • もも

    もも

    おはようございます☀
    90のカバーオールないですよね、あまり笑 カバーオールって小さいからかわいいのかな😂💓
    セパレートいずれそうなるので慣れるよう今日から着せます🤩

    • 1月13日
Yuたん

安くなってる時のまとめ買いがいいですよ\(^^)/
息子は70㎝位で娘は90㎝位です。
長ければ折ればいいからレギンス本当便利です^ ^

  • もも

    もも

    なるほど♡
    ちょっと長く着せたいですもんね😃
    UNIQLOいきまーす( ´罒`*)✧"

    • 1月12日