※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
子育て・グッズ

お風呂の流れがうまくいかないです。旦那さんと娘が入り、私が着替えさせています。時短や節約のための方法を知りたいです。

生後2ヶ月の娘を育てています。

お風呂の流れが上手くいかないんですが、、、

今のやり方は旦那さんと娘がお風呂に入り、わたしが娘を受け取り着替えさせます。

旦那さんが少し湯船に浸かり、あがってきてミルクを飲ませてる間に自分がお風呂に入っています。
その後、寝かしつけを旦那さんと変わってわたしは寝落ちてしまうことが多いです。

少しでも時短やガス代節約したくての流れです
みなさんはどうされてますか?

コメント

ぽんすけ

うちは私が先に入り体など洗って5分後服を脱がせて連れてきてもらいます!
洗い終わって旦那に湯船で赤ちゃんを持っててもらってる間に着替え受け取り着替えをし赤ちゃんの頭を乾かしながら授乳そのまま寝かしつけという感じです😂
旦那は支えてられないと言うし寝かしつけも下手なので髪の毛濡れたまま寝かしつけてなんやかんや最近は1時間以上濡れたままです😭

• COLOR

COLOR

風邪ひかないようにしてください😭母は強しですね✨参考にさせていただきます!ありがとうございました💕

• 1月13日
にんじん69

自分がお風呂に入る
主人と子供が入る
子供がお風呂に入ってる間に髪を乾かしたりする
子供がお風呂から出てくる
パジャマなどを着せて寝かしつけ
主人は自分の体とお風呂を洗ってでてくる

こんな流れが多いですね〜

• COLOR

COLOR

ずっと娘を一番風呂にいれなきゃと考えていました💦ありがとうございます💕参考にさせていただきました❗

• 1月13日

私が先にひとりでシャワー浴びて湯船入ってあたたまる

旦那と娘くる

旦那が娘洗う(その間私は湯船であたたまる)

旦那と娘、湯船入ると同時に
私は上がって着替える

娘しばらくスイマーバで遊ばせる(お風呂好きな子でスイマーバも好きです)
そのあいだ旦那は娘の様子を見ながら身体だけ洗う
(頭を洗ってしまうと目を閉じるので娘が万が一溺れたら危ないので常に見ながらしてもらってます)

私、着替えて少ししたら
迎えに行って
娘あげて着替えさせる

旦那は自分の頭洗ったりしておわったらあがってくる
私は授乳

ってかんじです(・∀・)

• COLOR

COLOR

お風呂中で入れ替え❗思い付きもしませんでした💦参考にさせていただきます🎵ありがとうございます💕

• 1月13日

退会ユーザー

時短ですし自分が一番風呂なのであったまれますよ😄❣️笑
    よかったらやってみてください^ ^

• 1月13日