※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

車の中でお漏らしする息子にイライラしています。同じような方いますか?

出かける度に車の中でお漏らしする息子にイライラしてしまいます。。。 トイレ行ける時に行かせようとするとすごく拒否します。 帰りの車の中でいきなり(周りにお店などがない時)おしっこ漏れる、早く早くと始まります。。
車の中だけ、オムツやシートは考えてません。
同じような方いますか??

コメント

Riiiina

下の子もトイレ行こうと言っても出ない!って言って何度か間に合わなかった事があって
その時にママがおトイレ行こうって言った時にいかないから漏れちゃったんだよ。と教えてあげます。そしてどんなに拒否しても連れていくようにしてます。トイレに向かうと出るから、ほら、出たねー。って言って居ます。
多分まだギリギリにならなきゃ出るのがわからないのだと思うので、上手く話してあげるのが必要なのかな?と思います。
ですが、上の子はそんな事もなくトイレのタイミングも分かってるし漏らすという事がなかったので下の子には滅入ってます💦もちろん車の中でしかもシートの上でされた事もあります😨

はじめてのママリ🔰

おしっこ出るのに行きません時期ありました。
うちの子にしか効かない方法かもしれませんが試しに載せときます。

うちの子は物凄く気が強かったので、誘われて言う通りにそれをやるのが気に食わなかったみたいで、逆に「〇〇ちゃんはしなくていいよ、いつもできないもんね〜、ママ知ってる、〇〇ちゃんはできないの、ママだけ行ってくるから着いてこないでね♪」ってみたいに言うと「いく!!できるもん!!!」と言ってズンズン進んでって、おしっこして「ほらできるでしょ?‼︎ママわすれてたのぉ?」とか漫画かよってレベルで言う子でした笑

なにかとカマかけると反発して動かせる子でした、凄くめんどくさかったですが笑