※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう@絵師転職中
妊娠・出産

生理予定日が近く、イライラがひどいママ1年生が、2人目を妊活中で子連れ出産を考えています。計画無痛分娩か自然分娩か迷っており、とらのこ産婦人科についても質問したいです。

いつもお世話になってます‼️
PMSなのか妊娠兆候なのか分かりませんが生理予定日も近くなってイライラがすごいママ1年生です💦
2人目を妊活中です。質問が2つありまして、子連れ出産をした方と、千葉市の稲毛駅近くにあるとらのこ産婦人科に詳しい方に質問です!
私の両親(九州在住)も旦那の両親(まだ働いてます)も子どもを入院中見られないため、2人目ができ出産する際は子連れ出産を考えてます。旦那は飲食店で長時間労働の為もちろん子どもの面倒がみれません💦
出産の際、1人目は自然分娩にしましたが、2人目は子連れ出産ということもあり、計画無痛分娩にした方がいいかな?自然分娩でも大丈夫かな?とふと思いました。
1人目は出産の前々日夜中から陣痛が始まり、翌々日の夕方に出産と長く陣痛があり大変でした。旦那も会社に謝って2日休みをもらったりしていたので、計画的に分娩の方が良かったのかなとあとで思いました。
どちらがいいと思いますか?

あと、とらのこ産婦人科にお世話になろうと思ってますが、人気らしいのですが、いつから分娩予約の電話をした方がいいですかね💦早くしないと予約が埋まってしまうと聞きました💦どんな先生や看護師さんたちなのかもご存知の方いたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします‼️

コメント

さとみっち

とらのこは、分娩規制してないので、急がなくても大丈夫みたいですが、無痛はやってないと思います!!

後、初診の予約もネットから出来ます!!

先生、優しいですよ!!

  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    教えていただきありがとうございます!急がなくても大丈夫なら良かったです😭

    あら〜、無痛やってませんでしたか!残念(´・ω・`)これは先生に相談して分娩になりそうですね。

    千葉市で子連れ出産可能な産院が、とらのこか都賀レディースクリニックしか見つからなくて💦都賀の方は先生がぶっきらぼうそうだったのでとらのこ優しいようで安心しました。

    ありがとうございました!

    • 1月12日
  • さとみっち

    さとみっち

    前回診察して貰った時には科学流産でダメだったのですが、今月陽性になってくれたので、来週末くらいには受診する予定です!!

    • 1月12日
  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    良かったですね‼️
    おめでとうございます❤️
    私も早く追いつきまーす‼️

    • 1月12日
TK

去年とらのこで第二子を出産しました! 医院長先生も他の先生もすごくいい方ですし、私が知る限りですが助産師さんらもベテランの方が多いようで安心でした
子連れで出産、宿泊オッケーでしたが、分娩中や宿泊の際も誰か一人は子供の世話をする大人の付き添いが必要だったような。。。
うちは上の子が1歳7カ月の時に二人目出産だったので、母に世話役を頼み宿泊してもらいましたが、私が全然ゆっくり休めずキツかったので一泊だけして帰宅してもらいました
二人目出産は耐え難い陣痛になってから3回くらい息んだだけで産まれかなり軽いお産でしたがこればっかりはどうなるかわかりませんもんね

  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    回答ありがとうございます!
    出産でご利用経験があるのですね、とても参考になります!
    スタッフさんたちみんな良い人揃いみたいで安心しました(´;ω;`)

    お母さんには最初の1日だけ面倒を見てもらってあとはご自分で子ども2人の面倒を見たのですか?
    義母は1日中世話をする日が5日もとなると厳しいですが、1日だけだったり、1日のうち何時間かとかなら成田から出てこれそうなんですよ。
    分娩するときだけお願いして、落ち着いたらあとは自分で見る、という形なら問題なく頼めそうだなと思ってます。2人目は旦那が立ち会いたいと言ってたので、旦那でも出産当日だけなら頼めそうです。

    経産婦だし1人目の時みたいに長引かないだろうとは思うんですけどほんとどうなるか分からないですもんね(´・ω・`)帝王切開なんてなったら術後すぐには長男の世話できる自信ないです(笑)

    • 1月13日
  • TK

    TK

    1日だけ上の子と母が私と一緒に宿泊して、あとは上の子を連れて帰ってもらったので、その後はゆっくりできました
    綺麗でホテルのような個室だったんですが、お転婆娘は部屋の中でおとなしく遊んでくれるタイプじゃなく、まだ下の子が産まれて何がなんだか?って感じだったのか普段夜泣きしなかったのに病室に宿泊した日は夜何度も起きちゃってました

    とらのこはイオンや銀行もすぐそばでかなり便利でしたし、車もイオンに駐車してました(笑)
    産後の1カ月健診の小児科の先生もかなり丁寧で、医院内の授乳室もモールの中にある授乳室みたいで、お湯もあったりほんと綺麗で快適でした

    • 1月13日
  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    遅くなりすみません!
    お子様も一緒にお母さんと帰宅してもらったんですね💦
    下の子にお母さんが取られるかもしれない、と不安にでもなったのでしょうかね?次の子を妊娠すると上の子の様子が変わるとよく聞きますしね😢

    そうなんです!
    とらのこ駅からも近いしイオンも近いしでかなりイイなと思いました‼️
    前回は山王病院だったんですが近くに買い物できるとこや飲食店なくて旦那が大変そうでした(笑)
    これでやっぱりとらのこにしよう〜!と心が決まりました‼️
    子どもの世話は義母たちや旦那に来てもらったら少し任せて休ませてもらえるように相談してみます‼️
    あと計画分娩も先生に相談してみます。
    詳しくありがとうございました😊
    今月生理そのまま来ないといいなぁ〜妊活頑張ります❤️

    • 1月15日