※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

育休を取らずに、生後2〜3カ月で仕事復帰された方、授乳はどうされていましたか?

育休を取らずに、産休後、、生後2〜3カ月で仕事復帰された方おられますか?

その際、授乳はどうされていたかお聞きしたいです。

コメント

kana_chan

産後8Wで明日から復帰します、
混合なので実家の親に預けるのですがミルクで、仕事中に私は3時間毎に搾乳するつもりです。
うまくいくかどうかはまだ分かりませんが…。

• ゆう

ゆう

明日から頑張ってください!
    搾乳する時間は設けていただけるんですね。

• 9月11日
かんなマミー

こんばんわ❗️
私は現在二人目を妊娠中です。
一人目の妊娠の時、出来ちゃった結婚だったのでお金の余裕もあまり無かったので産後2ヶ月で仕事復帰しました❗️
保育園が見つかってなかったので主人の休みの時や実家の母親が仕事休みの時だけ預けての仕事復帰でしたが、出産後から母乳が良く出るタイプだったのですが、基本的には保育園に預けられる様に哺乳瓶の練習も兼ねて母乳を冷凍したりなどはせず預ける時は完全にミルクにして、仕事中にやっぱり痛くなるのでトイレ等でタオルやガーゼに搾乳していました❗️
二人目も産後すぐに働くつもりなので一人目と同じ様にしようと思ってますが、人それぞれ母乳の出方や赤ちゃんの母乳を飲む量などにもよってだと思うのでミニーさんのタイミングや赤ちゃんとの兼ね合いでいいと思います(^^)

• ゆう

ゆう

私も今はほぼ完母で、哺乳瓶には慣れておこうと寝る前だけミルク足してます。
    私も預けてる間はミルク、昼休みだけ母乳を授乳しにいこうかと。
    職場の託児所なので。
    また2ヶ月だけ働いたら、そこから育休はもらえるのですが、
    また育休はいったら母乳で育てないのですが、母乳が減りそうなのが心配です

• 9月11日