※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
お出かけ

仲のいい友人に5歳の男の子がいます!最初はお寺に誘われて、そこは結構…

仲のいい友人に5歳の男の子がいます!
最初はお寺に誘われて、そこは結構歩くとこが多くて、今娘はベビーカーも抱っこ紐も嫌がるし、まだ歩けないので、難しいかなと伝え、
今度は私が、
ショッピングモールなどにある遊び場で前にその友人と一緒に行ったことがあるところがあり、
そこは?と聞くともぉ大きいから満足できないそう。
公園にそのあと誘われましたが、
周りに授乳室やオムツ替えのスペースがあるところもないので。。と考えているとこれくらいの年齢差があると難しいなと思ってしまいました。。
私の頭がかたいだけなんですかね?😂

コメント

koro.❁

0歳と5歳を一緒に遊ばせるのはなかなか難しいですね😓
芝生がある公園ならハイハイとかさせれるし、最悪来るまでオムツ替えもできますが★

• 心

場所に困りますよねー😅
    近場に芝生の公園ないんです😓

• 1月12日
こは

はーチャンさんの頭がかたいわけではないとおもいます!5歳の子なら逆にお友達さんが合わせてくれてもいいんじゃないか?と思ってしまいました😭
旦那のいとこの子供が5歳ですがお宮参り一緒に参加したのですが遊び場無くても1人で遊んでて楽しそうでしたし😂( 笑 )

• 心

以前までは割と合わせてくれていたんですが、もぉすぐ一歳になるし扱いが変わってきたのかなと思います😅

• 1月12日
おに

私も友人に5歳の男の子がいますが、長男が小さい頃からお互い合わせながらよく遊んでいますよ!
もう11ヶ月でしたら授乳間隔も4時間はあいてると思いますし、5歳の子も4時間も公園で遊ばなくて良いと思います(笑)私たちはよく朝は1時間程公園に行って、それからショッピングモールやどちらかの家に行ってランチしたりしています😊友人だけ車なので、公園でぐずったら車の中借りて授乳したりもしています!
向こうがどんな感じなのか分からないですが、あまり歩み寄る気がない感じなら、遊ぶの難しいかなと思ってしまいます😓(笑)

• 心

どちらか合わせないと難しいですよね😅
    公園にどれくらい滞在するのかも未知なので。。
    断りました😥

• 1月12日
ママリ

姪っ子が5歳です
姉が帰省してるときはイオン行きます
あかちゃんもはいはいできるスペースで一緒に遊んだり
子供が遊べる(時間でいくらとか決まってる)スペースで姪っ子が遊んでる間にうろうろしたり
フードコートでお茶したりしますよー
姪っ子が〇〇くんとイオン行きたいーって言ってくれます٩(*´꒳`*)۶

• 心

イオンとか有り難いですねー!😭
    私もそーゆうのがいいって言ったんですけど却下されました😂

• 1月12日