※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜型で寝ない。日中も寝ず、抱っこしないと泣く。他のママはどう睡眠を取っているか知りたい。授乳しながら目を瞑っている。自分で見守りたい気持ちが強い。

生後1ヶ月の娘を子育てしてます(*´Д`*)
娘ちゃん、夜型でワサワサとずっと起きていてなかなか寝ません。授乳も3時間起きに有る為起きていてくれると有り難いは有り難いです。 夜型寝ないからと言って日中寝るかと言うと寝る訳で無く、寝ても15分程寝て直ぐに起きてを繰り返してます。赤ちゃんなのでこのリズムが当たり前だと思ってるので子育てに対して苦じゃないです。 泣いて抱き落ち着いて寝たと思って下に降ろすと直ぐに泣いて起きてしまう為ずっと抱っこしてます。 そこで何ですが皆さんこの時期の子供が居るママ達はいつ睡眠取ってますか? 子供が寝たと同時に自分も寝ようと思うのですが、寝ようと横になると直ぐ起きてしまいます。なので、授乳しながら目を瞑るって感じでやってます! 今ガルガル期で誰かが見ててくれても私が見る!
と言う思いが強くなり誰にも渡したくない状況に居ます。
皆さんは睡眠どんな時にサッと取ってるのか教えて欲しいです。毎日ボーっとしてます…
かと言って子育てが苦な訳じゃないです😊

コメント

ゆき

寝不足ですよね〜σ(^_^;)
うちもおろすと起きてしまうのでおっぱいあげながらソファーにもたれて座ったまま寝てました💤
1ヶ月くらいだとまだコロコロ動きまわることもないでしょうし日中機嫌よくいる時にママが横になって休んでもいいんではないでしょうか😊
うちは寝かそうと思って横になったら子どもはテンションUP↑
気にせず私は寝たフリしてたらいつの間にか子どもも寝落ちしてたってこともありましたよ♪

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    寝不足って身体の全てにガタが来ますょね😞
    可愛いですねぇ✌️
    この時期は目がハッキリと見えてなくても赤ちゃんはママの行動感じ取って分かるんですかねぇ(*´ー`*)
    ありがとうございました頑張ります😍

• 1月12日
とちまるみふく

1ヶ月の頃は家の中で抱っこ紐しながら寝てました!もしくは抱っこしながらウトウトしてました😂ワンオペのためトイレ、お風呂が困りましたが、、、
1ヶ月過ぎたくらいから少しずつバウンサーに置けるようになって、腕が休まるようになりました😅苦にならないとは素晴らしいです🤲❣️

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    トイレとても困りますねぇ…。。
    トイレも後回しになってイイや!ってなっちゃいます😞💦
    本当に大変な時期は今ですょね!!
    今だけだと思って頑張ります💪
    赤ちゃんって可愛いので見てるだけで癒されますょね(●´ω`●)
    睡眠取れない事が少し苦なだけで後は楽しんでやってます✌️
    ありがとうございました🤠

• 1月12日