※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
ココロ・悩み

子どもとの時間が楽しくない気がしています。生理中で感情が不安定かもしれません。 desu

いつもと同じおもちゃ、いつもと同じ風景(家の中なので)、外に行こうにもまだ歩けないし私は生理始まって身体だるいし😭
子どもにつまらない思いをさせているのではという考えがふと浮かびました(´-`).。oO
もちろんかまってあげていないわけではありませんが、子どもの楽しそうな笑い声をあんまり聞けてないんじゃないかなぁと….。o○
たくさん抱っこして身体をつかった遊びをしてくれる旦那が帰ってくるとすごい笑顔になって、シャワー浴びると言ってお風呂に消えると大泣きします😵
私がそばにいるのに旦那に後追いなの?と思ってしまったり😥
生理中で気持ちがマイナスになっているだけだと思いますが、吐き出したかったんです、すみません😞

コメント

deleted user

私は毎日外に出かけるようにしてました
毎日家にいると自分も子供も滅入ってしまいますよ💦
体がしんどいのはわかりますが
ちょっとでも出てみるとだいぶ子供も楽しんでくれます

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    抱っこ紐やベビーカーでも楽しんでくれますかね!
    車は旦那が職場行くのに使っててないのでお散歩程度でも変わるでしょうか☺️

    • 1月12日
deleted user

分かります!ウチにいることが悪いことのような気がして、出かけなきゃみたいな変な強迫観念が…。そんなことはないのでしょうが💦
寒くてお散歩も限界があるので、たくさんあるおもちゃを数日ごとローテーションして出して、新鮮感を味わってもらう作戦を最近始めました。笑

旦那に喜ぶのは私もそうです!男の子ってパワー系の遊び好きですよね。でもお正月旦那がずっと家にいたときは特に喜んでもなかったので、やっぱりレアキャラ的な喜びもあるんだと思いますよ〜!

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    おもちゃのローテーション!してみます😅たくさんあるのに飽きてしまうのはもったいないですもんね😵
    旦那がレアキャラ…あるかもです😂
    お正月休みでは普通だったのに帰ってきたらもう笑顔で笑顔で…😧そう思えば少しは寂しくないです😂ありがとうございます💦

    • 1月12日
メイ

支援センター近くにありませんか?(^^) 私は子どもが8ヶ月くらいから毎日支援センター行ってました🎶 日に日に出来ることが増えてくのが目に見えてわかりましたよ✨
あとそのくらいの時期、うちの子もパパっ子で、朝パパが仕事に出たあと毎朝玄関に座り込んで泣いてました🙄 帰ってくると笑顔でくっついて 笑 でも子どものそーゆう行動があるからこそ 旦那をどんどん父親にしてくれたなーって思いますし微笑ましかったです! 今は2歳になり、パパあっち行け!とか言いますよ笑笑

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    支援センターまだ行ったことなくて💦
    もう少し暖かくなったらと思っていますが、やっぱり気分転換になったりするんでしょうか…🤔
    毎朝玄関で泣くだなんて…😂うちの旦那だったら甘いので離れなくなりそうです(笑)
    父親にしてくれたっていいですね✨微笑ましい☺️
    パパあっち行け!なんて言うんですねー😅

    • 1月12日
ゆたぽん

私は、もともと車を持ってないので
毎日抱っこ紐で散歩したりバス乗ったり外出してます。
家にいるのが苦手で、15~17時の間は外出するというリズムをずっと続けています。雨降っても傘差して抱っこ紐です😅
娘はわかっているのかわかってないのか…気にしません。まあ、自我が出てきたらハッと気づいてくれるかな。

外出すると色んな方が話しかけてくれますよ。本屋やショッピングセンターも季節が移り変わると色々変化が見れます。
歩けなくても公園では抱っこ紐しながら、一緒にブランコ乗ります。ちょっとした怪しい人ですが。笑

木々の様子、太陽のまぶしさ、肌寒い空気、土の匂い…こどもの頃、わくわくしませんでした?それがお母さんと一緒なら?

外出することで、地域に溶け込みいつかお子さんの役に立つと思いますよ。
勿論体調は無理しないで下さいね😆

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    近場にいろいろあると便利だしお出かけしたくなりそうですね😍
    うちの近く特に何もなくて電車やバスに乗ってもショッピングモール行くにも軽く1時間超えるのでまいっちゃって😵
    でも抱っこ紐でお散歩するのいいですね😌たまにはベビーカーに乗せてみようかな…
    昨日までは強風で外出避けてましたが、今日は穏やかな気候でいいなぁと思えてきました✨
    いろんなアドバイスありがとうございます☺️

    • 1月12日