※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が寝返りをするようになり、オムツを買いに行ったが、サイズに悩んでいます。ムーニーのSサイズのパンツを買ったが、股上が短く感じる。7キロの体重でMサイズの方が良いでしょうか。

今日で6ヶ月になった女の子を育てています✨
昨日から寝返りをするようになりました!もともと足バタバタが激しく寝返りするようになったらオムツをパンツとテープを併用しようと思っていました✨昨日オムツを買いに行ったのですが、、
今まではムーニーのテープMを使っていました!
背中漏れが激しかったためSではダメだったのですが、パンツタイプはゆるうんちポケットがついているのでSでいいかなと思い買いましたが、股上が短いような気がします😭
太もも周りも心もとない感じもしますがMの方がよかったのでしょうか😭
体重は7キロです♬。.

コメント

らるるたん 

うちは未だにMのパンツでお腹の丈は少し短くなったのでLのパンツにしたらまさかの初めておしっこ漏れで😨またMのパンツに戻しました。笑12キロあるけどMだし中々オムツって難しいですよね󾭛うちは太もも周りまだ跡ついたことないのでそれを目安にしてます😊

  • hana✱sis

    hana✱sis

    Mサイズなんですね😳💦じゃあうちの子は普通に考えたらSで大丈夫そうですね😅💦💦難しいです!太ももに跡はつかなさそうですが、テープに比べたら少しスマートに見える気がします(つд⊂)

    • 1月12日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    その月齢の時はSパンツでしたね(;;)太ももについてないなら一度それで試してみてもいいと思いますし私みたいに一度大きめ買ってそれは後々使えるものなのでまた漏れてみたりしてから戻すとかですかね(;_;)

    • 1月12日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですね( ¨̮ )日中パンツをはかせてみます( ˙˘˙ )
    ありがとうございます!

    • 1月12日
あきらプリン

Mテープで大丈夫だと思いますよ!テープで使っていた物と同じサイズの物で大丈夫です⭐️

  • あきらプリン

    あきらプリン

    すみません、テープでわなく、パンツ でした^^;

    • 1月12日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    買ったのはパンツSなんです😭😭
    ウンチがまだゆるいので、ゆるうんちポケットがあるからと思ってパンツはSにしてしまいました😭

    • 1月12日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    サイズダウンする必要ないですよ^_^;

    • 1月12日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😭💦💦S使ってみてダメだったらM買うことにします😭😭
    悩みに悩んでS買ってしまいました😅😅

    • 1月12日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    メーカーにもよると思いますが。。。
    今まで使っていたのと同じサイズで構わないと思いますよ⭐️パンツにしてサイズダウンした事ないので分からないですが。。。
    Mサイズだとゆるうんちポケットないんですかね?

    • 1月12日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    ないみたいです(つд⊂)💦💦
    Mは寝返りからハイハイの目安で8~12キロと書いてあったので大きいかなと思いまして😭😭

    • 1月12日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    ならSパンツですね!体重が合ってますし⭐️

    • 1月12日
い ち ご!

ムーニーマンMは2種類あって、
寝返り〜はいはい(5-10kg)
つかまり立ち〜(6-11kg)
寝返り〜の方はゆるうんちポケット付いてますよ😊

うちはテープとパンツ併用してましたが、7.5kgになってパンツSがキツそうなので急いで消費しているところです💦💦

  • hana✱sis

    hana✱sis

    2種類あるんですか?知りませんでした😳💦💦💦
    Mでもついてるんですね!昨日ベビザらスのスタッフさんに訪ねたらついていないと言われたので😭😭
    うちも今のSを使用してみてかんがえます😭漏れないといいんですが😭

    • 1月12日
ゆち/⛄️💛💙

7kgなら体重的にはSで大丈夫かとは思います!
体型によってはもしかしたらおへそが出てしまうかも知れません🌀
うちの息子も出てました💦

ムーニーのパンツタイプ
M寝返り~はいはいも
ゆるうんちポケットありますよ😄

  • hana✱sis

    hana✱sis

    普通に履かせた状態ではおへそは隠れてましたが、足をピーンと伸ばすとおへそは普通に見えます😂💦

    わざわざベビザらスのスタッフさんに聞いたのに無いと言われました😂😂😂でもあってよかったです(*˙˘˙*)!

    • 1月12日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    うちもそーですよ😄

    ちなみに8kgまでSサイズ使ってて
    いまはMはいはいです✨

    あらら、そーだったんですね😅
    不安な時はメーカーのホームページとか
    見てみるといいですよ!

    • 1月12日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね(*˙˘˙*)!漏れなかったらいいんですが✨使って様子見ます!ありがとうございます👶

    • 1月12日