※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

エコーの写真の見方について教えてください。8wで夏頃出産予定です。小さなボールのようなものは何でしょうか?心音の確認がまだでドキドキしています。

すみません、どなたかエコーの見方?について教えて頂けたらと思い質問させて頂きました💦今2人目妊娠中です🙂現在8wで夏頃出産予定日かな?とゆう状況です。先日エコーの写真を頂いたのですが、いまいち見方がわからなくて💦まだハッキリとかたちが見える時期では無いと思うのですが😂この離れている小さなボールのようなものはなんでしょう…?このエコーだとどの向きになるんだろうなぁと思っています🙂まだ心音の確認が出来ておらず次の病院までドキドキですが無事成長を願います😢💕

コメント

すーま

上の小さいボールが、卵黄嚢という栄養が詰まってるもので、赤ちゃんは胎盤が完成するまでそこから栄養をもらいます。下のが赤ちゃんですね。おそらく、上の丸が頭、手、足だと思います。

• あんぱん

あんぱん

どうもありがとうございます🙂そうなんですね!栄養のボールだったんですね💕安心しました!お返事ありがとうございました✨

• 1月12日
めん

丸は卵黄嚢で、真正面or真後ろからの赤ちゃんですね💕こんな綺麗に撮れなかったので羨ましい><
私の大大大好きな、きえちゃうキャンディーにそっくりで可愛すぎます(っ´ω`c)♡

• あんぱん

あんぱん

お返事ありがとうございます😊わ!そのキャンディー知ってます❤️最近うちの近所ではなかなかみかけないです💦懐かしいです〜💕毎回のエコー写真って楽しみですよね🙂✨

• 1月12日
ay♡66

私もつい先日7週でエコー写真をもらいました!
同じようにボールが赤ちゃんの上にあってなぁに?って思ってたので同じような質問されているあんぱんさんへの回答を読ませていただき、安心しました✨

無事の成長をお祈りしています♡

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね😌✨最初、えっ!これなんだろう?って思いますよね(笑)私も卵黄嚢と教えて頂き、安心しました💕お互い成長が楽しみですね✨とても毎日寒いので体調に気をつけていきましょう⭐️

• 1月12日