※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那さんが休みだと家事が進まなくてイライラする!という投稿をよく見る…

旦那さんが休みだと家事が進まなくてイライラする!という投稿をよく見るのですが、、、うちはその反対で旦那が休みの日には、朝から掃除や洗濯、片付けなどをテキパキしようとするので疲れます( °Д° )( °Д° )私はどちらかというと適当に最低限したらいいや〜とのんびりマイペースなタイプなのですが、旦那は時間を有効にきっちりしたいタイプ😅😅なので、土日は普段の自分のペースでできず、ゆっくりテレビを見たりできないので、何だか疲れます😭同じような方おられますか😫?

コメント

うちの旦那もKanaさんの旦那さんと同じタイプなので、私はいつもより家事が捗るので旦那がいると助かります💓また違ったタイプですね😅

いっぱんじん

うちは掃除とかではないですが、
ご飯とかが旦那に合わせるし、なにもしない人なので、水くれとかチャンネルは?とか全部がめんどうです😭💦

snoopy*

うちも朝早いです😂
最近は朝ごはんを作って食べさせてくれているので楽ですが、
自分がさぼっているような気がして
ゆっくりできません😭

まろちぃ

うちも似たような旦那です(๑´∀`๑)」
「寝てるなんてもったいない‼︎」って、朝からなんやかんやしてます。
私もテキトーでマイペースな人間なんで、ちょっと負担に感じることはありますが、まぁやってくれるならやっといてくれ〜(* ̄0 ̄)/ って感じで、隣での〜んびりしちゃってます(笑)

ほのぼのママ

まさにうちです(笑)掃除機かけてくれてありがたいですけど、なんか駄目嫁と言われてるようで少し切なくなります(-_-)もともとマイペースで家事を凄い勢いでするのが好きではないです😂だんなさんからしたら早くかければいいのにと思ってそうだけど(-_-)贅沢な悩みと言われたらそれまでですけど、少しイラッとすることありますよ😅

ジョナサン

似てますー( ´△`)
ほんと、仕事も家のことも子供のことも積極的にやってもらえてほんと、ありがたいですし、嬉しいです。

料理も掃除の手際も旦那の方が上手いです!
ただ、はー!ってため息ついたり、咳払いしながらやられると、ほんとお前って何もしないなって無言の圧力をかけられているようで気が休まりません。。。
休みで家にいて子供と遊んでくれるのは嬉しいけど、私はいつ小言言われるかヒヤヒヤ(笑)

ちーちゃん♪!

同じような感じです!!
私のやり方でのんびりやらせてよ!って思いますが、本人は、手伝ってる!と思ってると思うので、
なかなか言えないです笑笑

ぽむぽむ

うちはもっと酷いです(´・ω・`)
勝手にしてくれてたら助かるしいいのですが、

小言と文句を言いながらするは、
俺は家洗濯も掃除もしてるけど、あいつはゴロゴロしてる。
と、周りに言いふらして自分の評判を確保します。
平日の家事やご飯は誰がしてるの?平日はゴミ捨てすらしないよね?週末一回しただけで毎日してるような言い回しはなに?ってなります(TT)
正社員共働きプラス家事なので土曜日くらい一時間長めに寝たいのに。

ほんと男って自分のペースで生きますよね(´・ω・`)

COCORO

我が家では旦那さんが休みの日家事育児同時にこなし…こちらはテレビ見てたり📺お茶🍵のんだり…あっ!ごめーん換気扇も掃除お願いしたいんだけど【分かった!しとくわ!Yukaさんはユックリしといて!】と言われます😍

なんでもしてくれるけど…時間が足りんとか…せっかく布団干してるのに日の当たり方がイマイチとか…そんなんはうるさいなぁ。なんて思っちゃいます【つきに3、4回しか休みないので…そんな日は1回とかですけど💦ありがたいでーす!】ここぞとばかりにお休みさせてもらってます!

グータラ嫁です♡
罰当たりと実家の母には言われてます