※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomooo
妊娠・出産

妊娠初期の便秘に悩んでいます。便秘改善の方法やお薬について知恵をお借りしたいです。便秘が原因で息子を保育園に預け、仕事も遅れてしまいました。月曜日の健診で相談したいです。

✳︎汚い話になります。苦手な方はご遠慮ください。


妊娠初期、便秘に悩まされた方いませんか??
今朝40分トイレにこもって何とかお通じが出ました💦
いきみたいけど、お腹のことが気になって姿勢を変えたりしながら格闘。。
結果出血。。(きれ痔)

月曜日に、健診なのでお通じ柔らかくするお薬もらおうと思っているのですが、便秘改善されましたか??

ほかに何かいい方法ご存知の方いらっしゃいますか??

今日の酷い便秘のおかげで、息子は主人にお願いして保育園へ。。仕事は1時間遅れていくことになりました。。

コメント

ちゃんゆ

マグミッドもらってます!
効きますよ😊

  • tomooo

    tomooo

    回答ありがとうございます☺️
    マグミッド効きますか!!
    月曜日主治医に相談してみます💖

    • 1月12日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!
    マグミッド貰いたいんですけど~って言ったら
    くれると思います!!

    • 1月12日
  • tomooo

    tomooo

    今朝の便秘がとても辛かったので、
    一日でも早くマグミッド欲しいです😭
    お願いしてみようと思います✨

    • 1月12日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!!
    ぜひ行ってみてください😊

    • 1月12日
deleted user

私も初期の頃便秘に悩まされました😭
便意があってもなかなか繋がらず…
同じくお腹が気になって踏ん張れず…‪‪💦‬

便秘でお腹も張るし薬ってなったのですがどうしても薬が嫌でヨーグルト食べるようにしたら1日に3回くらい出るようになりました😳🙌

参考になるかはわからないですが私はこれで改善されましたよ(*´罒`*)

ちなみに、『牧場の朝』ってやつです✨

これ食べたら出る!って体が思い込んでたからかもしれないですが…😅笑

  • tomooo

    tomooo

    回答ありがとうございます😊
    実は妊娠前からヨーグルトは食べていて、
    妊娠前は快便だったのですが、
    今は全く。。😭
    ただ私が食べてるのは違う種類のヨーグルトなので、牧場の朝というのを買って試してみようと思います✨✨
    1日3回、羨ましいです!!✨笑

    • 1月12日
ともこふ

悪阻もありましたが、2週間とか平気で出なかったですよ💦
悪阻終わっても出ないしで…
液体の下剤と便を柔らかくする錠剤処方されて、やっと少しづつ出るようになりました(´・ω・`)
今は一週間に軽く一本は液体の下剤使ってます⤵

一応、毎日ルイボスティー、発芽玄米、ヨーグルトとか取ってるんですが、少しは改善してるのか…

  • tomooo

    tomooo

    回答ありがとうございます😊
    2週間もですか!!!
    それはとても辛いですね…💦
    早く便秘が解消されると良いですよね😭💦
    ルイボスティーも便秘にいいんですか!?
    私も飲んでみようかな✨

    • 1月12日
  • ともこふ

    ともこふ

    たんぽぽコーヒーとルイボスティー良いって聞いて、飲んでます💦
    どっちか試してみてください😊

    • 1月12日