※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
ココロ・悩み

旦那が連絡不足で心配。対処法は?

旦那が実費で仕事関係で講習受けに行って17時30分頃LINEで「最後の講習日だから会社の人とご飯食べて帰る」とありました。
それはいいんですが1時間経っても音沙汰なしなんで電話したら「今駅に向かってるから」との事でした。
それからLINEしても既読なし。
1時間経っても音沙汰なしなので「どっか泊まったら?帰って来なくていいから」とLINEしました。
そしたらやっと電話来ましたが下の子がウンチしちゃったのもあり出ませんでした。
それ以降既読は付いてますが連絡なし。
私自身妊娠中だしまだ下は小さいし上の子もまだ手がかかるし…
いつ帰って来るかも分からないから1人で子供達お風呂も入れなきゃだし…
週2日は7時間スタンド勤務だし…
もうクタクタだしイライラだしでサイアクです…

私旦那に対してやり過ぎなんでしょうか?

皆さんならこんな旦那に対してどうしますか?

コメント

ちょろぺん

ホウレンソウができない人は社会人失格なんだけど、家族に対してはしなくていいと思ってるの?

の一言でガビンと来たのか、まだぬるいなぁと感じる時がありますが、こまめな連絡になりましたよ。
主人が飲み会の時に子供が救急にかかったことがあったので、せめて今どこにいるのか、そこから帰宅するならどれくらい時間がかかるのか、子供が小さいうちは把握しておきたいものです。
お前も子供優先だよなぁ?ということで(´▽`)

ym

ご飯を食べて帰ると連絡があったのならば
そこまで気にする必要はないのでは?と思います。
だって1時間ですよね?会社の人とご飯中に携帯弄るのおかしいと思いません?

そこで何時に帰るの?と聞いていたなら別ですが…

家事育児仕事、そして妊娠中で
色々大変かも知れませんが、もう少し旦那さんに優しくしてあげてもいいのかなと思いました

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

その言葉言ってみましたが効果なしでした…

まさん
電話かかって来た時はもう帰りで駅に向かってるとの事でした。
LINEには「何時頃帰るのか」聞いてましたが既読だけついて無視です。

なつはるmama

連絡は大事ですよね?でもご飯食べ行くって連絡がきて一時間後に連絡はあんまりよくないと思います。男の人だから付き合いもあるだろうし一時間だとちょうど話も盛り上ってきてる時だと思うので..だからと言って連絡をとれないのはよくないとは思いますが..頭にくる気持ちもわかります!でも逆の立場だったら息抜きまたは楽しんでいるときに連絡が短時間できたとき落ち着かなくなると思います。私の場合ですが飲み行くでもご飯に行くでも二、三時間は帰ってこないと思うようにしてます!お互いに気分よくいたいので(´・ω・`)