※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RenMama🍼💗
家族・旦那

みなさんは夜中ウンチをしてなくてもオムツを替えますか?私は替えません…

こんな夜中にすいません😭
みなさんは夜中
ウンチをしてなくてもオムツを替えますか?
私は替えません
理由はその後寝なくなってしまうからです💦
0時にミルクをあげ次のミルクが3時の予定でしたが
2時ちょっと過ぎに大泣きで起きました

少し苦しそう?に見えたのか
旦那が
うんちだしたいんじゃない?
うんちだよきっと
といわれ
ミルクを作ってた私は

今はできない
といいました

そしたらその言い方にムカついたのか
ソファーにおしゃぶりを投げて…😇😇
いらってしたけど何も言いませんでした

私間違ってますか?
綿棒で刺激してもいいけど寝なくなったら
見てくれるわけでもないし
勝手なこと言うなって思いました

案の定ミルク飲んで寝ました🍼🍼

コメント

みい(20歳)

苦しそうにしてるなら刺激してあげます…
上の子のときはよく起きる子だったので苦しそうにしてたりとかあったら起こしてでもしてましたよ!

下の子は苦しそうにすることもないし、夜中は起きないのでもちろんオムツは朝まで変えません!

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    よく唸るような声を出すんです。
    伸びをするときも💦

    • 1月12日
deleted user

うんちしてなくてもおしっこタプタプなら替えます(^^)8時から朝方まで寝ますがその間ちょっと触ってタプタプしてなかったらかえてませんよ。

便秘の時は2日で綿棒しますが、夜中はよっぽど苦しそうじゃない限り私が寝ぼけてうんちまみれになるからしません。

ミルク作ってたならあなたがうんちさせてあげれば?って思いますね。口しか出さないならイラつかないでよって思います。

2時間でお腹空いちゃったなら少しミルクを増やしてあげる時期かもしれませんね(^^)
唸りは赤ちゃんはよくあることなので、唸り=うんちしたいではないみたいですよ。

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    コメントありがとうございます!
    ほんとに、自分でやれよってともいました
    わかってもらえて嬉しいです😂

    • 1月12日
ままり

どちらも間違ってないと思いますよ☺️
その後の云々は別として、子どもが苦しそうだから出してあげたいと思う気持ちも間違ってないし、無理に出さなくてもいいという考えも間違ってないと思うので!
どちらが正解でどちらが間違ってるのか決める必要もないかなと思いますよ(^ ^)

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ありがとうございます

    • 1月12日
S

オムツ変えると寝ないのなら変えないです!
ただ、オムツ変えてないと寝るはずが苦しそうで寝ないなら刺激してあげます!
息子はまだ授乳時間じゃなくてもうんちしたくなるとギャン泣きして、ミルク飲みながら踏ん張ってうんちするので刺激は全然してないです!

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ありがとうございます

    • 1月12日
deleted user

私は替えてましたよ。

朝まで替えなくなったのはもっと月齢が進んでからでした。

苦しそうなら刺激しますね私は。

間違えかどうかなんて違う気がします。

そんな事に正解も不正解もないです!
考え方が違うだけ。

旦那さんは旦那さんなりに
子供が苦しそうだからと思ったんだろうし、主さんは寝なくなるのが嫌なんですよね。


これから先もっとありますよそうゆーの。

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ありがとうございます

    • 1月12日
ちびた

とりあえずオムツ云々より、おしゃぶり投げつけるとか、物に当たるのがあり得ないですね。
私は夜中は極力変えないようにしてました。
やはり寝なくなってしまって、その後の寝かしつけが大変なので・・・

凄く泣いてるのに、深夜に旦那が起きない💢という書き込みをよく目にしますけど、深夜に起きて来られて何か言われても、旦那にまで優しく言う余裕もないので寝ててくれよ。深夜に2人起きてる時点でムダな体力の消耗だし。起きてるなら私寝ていい?っていつも思ってました笑

言い方にムカついて、子供の物投げ付けるようなヤツは睡眠が足りてなくて心も狭くなっておいでてしょうから、どうぞお眠りになって下さいという感じです。

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    面白くて笑っちゃいました😭💓その通りです!!笑

    • 1月12日