※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が止まらないです。

悪露が止まるのはいつ頃くらいでしょうか?😓
去年の12月7日に出産し、産後1ヶ月は過ぎています。
1ヶ月検診の時も、傷口も子宮の回復も大丈夫と言われましたが、悪露がまだ止まっていません。

コメント

Sママ

1か月半はかかりました( ・_・̥̥̥ )

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    やはり1ヶ月で無くなるって事はないんですね!安心しました😌

• 1月12日
Mii-mam

3週間程で止まりました!!
人によっては2ヵ月くらいまで続いたりもあるみたいですね😂

• みい

みい

3週間😳羨ましいです!調べたら2ヶ月くらい続く人もいると書いてあったので、とりあえずは様子見にします!!

• 1月12日
マフィン

12月2日に出産しましたが、産後検診も異常なかったのですがまだ悪露続いてます💦

• みい

みい

量は減ってきていますか?
    なかなか止まらなくていつ止まるんだろうと不安になります😓

• 1月12日
  • マフィン

マフィン

検診の時、内診もしてもらった時に子宮の中にまだ少し残ってるからもうしばらくかかるって言われました💦

量はだいぶ減ってきて、生理6日目みたいにうっすらナプキンに付くくらいの量ですね😅

• 1月12日
まっちゃん

長くて2ヶ月位続きます。
約1年近く生理が止まっていたわけだから、そんなに簡単には終わらないかと。こじんさもありますし。

• みい

みい

確かに約1年生理が止まっていたので、続きますよね。とりあえずは様子見にしてみます!!

• 1月12日
ゆうか

私2ヶ月ぐらいかかりましたよ('・_・`)

• みい

みい

やはり2ヶ月くらいかかる方もいらっしゃるんですね💦
    産後1ヶ月くらいから家事などは出産前と同じくらいされてましたか?

• 1月12日
  • ゆうか

ゆうか

里帰りしてたのですが、母親が体調崩して1週間で帰ってきました💦なので家事はわりと早いうちからやってました('・_・`)

• 1月12日
  • みい

みい

私も里帰りしていたものの、産後2週間くらいから自分の事は自分でして、家事も少しづつしていたので、やはりそれも関係しているんですかね😓

• 1月12日
みっちゃん

1カ月検診に行って先生に、悪露は終わってるけどもうすぐ生理くると言われ、次の日には生理来ましたよ〜💦
ちなみに完母です。

• みい

みい

完母でも、すぐに生理来る事もあるんですね!!

• 1月12日
shosan❤︎

私は1ヶ月検診のときくらいに
ほとんど出なくなりましたが
先生にあと少しまだ悪露出てくるかなーと言われて
1週間くらい出たり出なかったりで
終わったようです😧

• みい

みい

私も出たり出なかったり。。いつ終わるんだろう、、と思います😓

• 1月12日
アイカ

私は一ヶ月検診で回復してると言われたものの悪露が続いていて、生理の終わりかけくらいとはいえナプキン取れないし、 
いつまで続くのかなと思っていたら一ヶ月半を目前に生理来ましたよ(;TДT)

まぁ一応吸わせてはいるものの完ミ状態なので仕方ないかなとは思いつつも辛いです。幸いにも母乳は減ることなく母乳外来通ったり、毎日吸わせていたりするからかむしろ増えてくれてはいますけどね✨

浴槽入る許可出ても悪露があると不衛生で入りにくいし早く終わってほしいですよね。シャワー寒いですしね💦

• みい

みい

本当ナプキンつけてると、かぶれたりするし、いつまで続くんだよ〜って思います。
    完母なのですがなかなか悪露が終わらなくて、不安になってました💦
    シャワー本当寒いですよね😓

• 1月12日
みーな

私は2ヶ月過ぎる頃までありました💦里帰りしてましたが、洗濯や洗い物、朝食の準備は産後すぐから自分でしていました😅もっとゆっくり寝てれば早く終わったのかなーと思います('ε゚)
家の近所に坂が多いんですが、その後も坂道を登ったりすると数日悪露が復活したりしていましたが、最近は出なくなりました( Ü )

• みい

みい

私も里帰りしていたものの、産後2週間くらいから自分の事や少しの家事はしていたのでそれも関係しているのかな〜と思います😓
    坂道登ったりする事で、出たりもするんですね💦
    今は自宅に帰ったので自分のペースで家事をして無理しないようにしようと思います!

• 1月12日