※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

今日旦那と今後のお金のシュミレーションをしていました。手取り27前後…

今日旦那と今後のお金のシュミレーションを
していました。

手取り27前後
ボーナス68×2

月7万貯金(2ヶ月目)

でやってますが、保険などこれからなので
月7万貯金がずっとできるかは分かりません。

マイホームもまだで3.4年後に予定してます。
(旦那現在35、私23)

子供2人希望ですが、1人目は余裕あっても
2人目はお金的に大丈夫なのか?

ざっくりとした不安があります。


みなさん、子供1人いくらかかる
計算でいくら貯金する予定ですか?

プラス、老後の資金とかはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは子供が1人生まれたことによって1年目は毎月2万(ミルクだったので)、2年〜3年で1万、夫婦2人の時より出費が上がったので、お互いのお小遣いを合わせて1万減額しました。
3歳以降は幼稚園代として月3万、そのほかで1万が子供用の出費となるので、その分、私のパート時間を増やしてカバーするつもりです。
2人目はまだなので、もし授かれたら出費は1人目の時と同じようになるけど、また3年は働ける時間が限られるので月の貯金額が減るのは仕方ないと思っています(^_^;)
小学校は学費は減るけど、食費が増えて、習い事などの出費でトータル月3万くらいかなと見込んでいます。

  • のあ

    のあ


    回答ありがとうございます!
    完母や完ミ、混合によっても
    変わってきますよね💦
    あとは学生時代の部活や習い事によっても。。
    頑張りましょう✨

    • 1月12日