※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後、体重は戻ったがお腹がぽっこり。骨盤矯正で改善できるか悩んでいます。運動は散歩くらいで、育児に忙しくダイエットが難しかったです。

産後、骨盤矯正に通ったらお腹引っ込んだ~とか痩せたよ〜って方いますか?

私は妊娠中8.5キロ増えましたが産後特に何もせず4ヶ月くらいには妊娠前より2kgほど痩せていました。
なんだラッキー!と思ってましたが、痩せたのにお腹ぽっこり。余裕で妊娠5ヶ月くらいの腹です。
BMI的にも消して太ってはいません。

この下腹ぽっこり、骨盤矯正行こうか考えてます。

運動は娘との散歩くらいで、
産後ダイエット張り切ってましたが初めての育児でそんな余裕なかった…😩容量悪いので😂

コメント

はるか

わたしも特になんもしてなかったですが、強いていうなら抱っこしながらスクワットしてました🤣
二人目発覚して体重測定などでBMIでましたが、17でした😂

• ままり

ままり

骨盤矯正はされなかったんですね😉

• 1月12日
  • はるか

はるか

ブライダルエステに通いだしたときに特別に骨盤みるね~とやってもらいましたが、必要ないねと言われました😂😂

• 1月12日
あん

今骨盤矯正に通ってます。
骨盤矯正も大事ですが、きちんと筋肉をつけるために腹筋を鍛えないといけないです。
骨盤矯正だけでお腹ペッタンコの期待をしてがっかりされる方が多いみたいです

• ままり

ままり

そうですよね〜それはわかってるんですが、なかなか…😂

産後気持ち歩きにくいんですよね、、
    日によるんですが、なんかカクカクたまにします。
    あと体が硬くなりました。
    これは骨盤関係あると思いますか?😮

• 1月12日
  • あん

あん

体硬いのはどうですかね💦
    後、カクカクしてるのは良くないので早めにいかれた方がいいと思います。

子供がいると体鍛える時間を作るのも大変ですよね。
    でも、将来後悔しないように!その気持ちだけで今頑張って腹筋してます😅

• 1月12日
  • ままり

ままり

体、私生まれつき?柔らかいんですけど、なんか可動域が悪くなりました。

私も腹筋しまーす!💦
    普通のいわゆる腹筋てあまり意味無いみたいなんですが、どういう腹筋してますか?やはり足上げて下げる腹筋ですか?

• 1月12日
  • ままり

ままり

歩きにくいの良くないですよね💦

• 1月12日
30

骨盤矯正行ってました!15キロ痩せましたよーホルモンの関係で産後6ヶ月までが骨盤締まりやすいので勝負です!

• ままり

ままり

ひゃー7ヶ月になってしまいました😂
    15キロ!
    それは妊娠中に増えた体重+何キロかでですか?
    それとも普通に15キロ痩せたんですか?

• 1月12日
  • 30

30

妊娠前52キロで臨月70キロでした。63キロまでは2ヶ月で自力で落としたのですが、そこから中々減らず、骨盤矯正に行ったら53キロ、そこから自然に48キロまで落ちました(^O^)

• 1月12日
  • ままり

ままり

63キロから、よく痩せましたね✨
    骨盤矯正すごいです!

• 1月12日
あん

骨盤がずれるとどこかにズレが来るんですかね?
私が行ってる整骨院出る教わったのは
お腹を限界までペッタンコにする。
息を吸うときも吐くときもその状態をキープしてゆっくり10回息を吸って吐いてを3セット
簡単そうに聞こえますが結構キツいです😱