※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅿︎echi☺︎
妊娠・出産

最近、胎動と一緒に膣や子宮の出口が痛むことがあります。同じ経験の方いますか?頻度が増えて気になります。

ちょっと恥ずかしいのですが 最近 胎動と一緒に膣というか子宮の出口あたりがツーンと痛いことがたまにあります!
赤ちゃんが中で頭突きしたり手で押したりしてるんでしょうか??( ̄∇ ̄)
だいたいは膣らへんですがたまにお尻の方までツーンと痛いこともあります。
ここ2日くらいで頻度が増えたので気になってます。
同じような症状ある方もしくは経験者さんいらっしゃいますか??

コメント

ここちん☆

自分も臨月にはいってから
膣のあたりをぐりぐりされてるのか
突然痛くなり
手で押さえてしまうほどでした😅!

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    けっこう痛いですよね!お腹が張ってはないし謎です。笑

    • 1月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも1人目の時ありました!
恥骨痛?みたいです(´・ω・`)
歩いたり座ってたりと色んな時にありました〜ほんとツーン!と痛いですよね😂
今回は今もうすでにあるのでソワソワしてます。笑

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    そろそろ産まれてくるってことなんでしょうか??( ´ ▽ ` )

    • 1月11日
mamarina

わたしも同じ症状があって、
すごく気になります!😊

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    気になりますよね〜〜☺︎

    • 1月11日
my

わたしも日中膣がジンジン?痛かったです今日…不安になります😭
出てくるのには早いけど…なんなんでしょうね😭

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    下りてこようとしてるのかな?とか思いつつ 地味にけっこう痛いので気になります〜〜( ̄∇ ̄)

    • 1月11日
ぴの子

明日から36週で臨月です‼️
私もここ数日ズキッ、ツーンとします💦
そろそろ赤ちゃんが準備してるのかなぁと思ってます😊

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    そういうことなんですよね!きっと!笑
    もうすぐだなぁと思いながら 耐えます。( ̄∇ ̄)

    • 1月11日
ゆんちゃん♡

私もありました!!
先生に聞いたらいい兆候だと言われましたよ!!

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    プラス思考になる情報で嬉しいです!ありがとうございます☺︎

    • 1月11日
ぱなみ

私も臨月入ったあたりからまさにそれです‼︎ 赤ちゃんが頭をねじ込んできてるのかしらという感覚😅そして今朝おしるしがあってビックリしました❗️まだタラタラ続いてるし😨!いよいよかもしれないですね❗️😍

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    頭をねじ込んでる!わかります(笑)
    おしるしあったんですか〜〜!いいなーー!もうすぐですよね!お互い頑張りましょう👍❤︎

    • 1月11日