※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
妊娠・出産

新生児の検診で太りすぎと指摘され、1日100ccを6~7回あげるように言われました。四時間ごとに授乳するけど、途中で起きるとぎゃん泣きして心配です。授乳方法についてアドバイスをお願いします。

新生児の二週間検診で太りすぎと言われ、困ってる新米ママです。

1日50g以上も増えてしまいました・・・・。
搾乳した母乳とミルクの混合で育てています。(完母は難しくてできません)

それで、1日100ccを6~7回あげるように
と言われました。
大体四時間ごとにあげることになるのですが、四時間寝てくれればいいのですが、途中で起きたらぎゃん泣きして泣き止まないので、怖くて仕方ありません。
どうあやせばいいか分からなくて・・・。

何かいい方法はないのでしょうか・・・。
よくわからない質問で申し訳ありません。
お腹すいてぎゃん泣きしてるのは見ててつらいです・・・

コメント

ガラピ子

うち55g増えてましたけど、誉められました😂😂笑

  • ゆづき

    ゆづき

    完母ですか?

    • 1月11日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    寝る前だけミルクです(^-^)
    なので混合です☆

    • 1月11日
deleted user

私の娘は51gでしたけど褒められましたけど、、。
何故でしょうね!

  • ゆづき

    ゆづき

    完母ですか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクです。

    • 1月11日
  • ゆづき

    ゆづき

    すいません、ミルク1日どれくらいあげてました?
    一回の量と、1日何回か教えていただけませんか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃は120を三時間起きでしたよ😆ぶっちゃけ今ミルクの制限をするのはどうかと思うのであげたいだけあげてましたよ!3,442で産まれたのでお腹空くのも早かったです!

    • 1月11日
mimama

私も60g増えてて、良い調子と言われました!

  • ゆづき

    ゆづき

    完母ですか?

    • 1月11日
  • mimama

    mimama

    1ヶ月までは黄疸ひどかったので1日3回40mlミルク足してました!
    それで1日あたり60g増えてました!

    • 1月11日
deleted user

うちの子たちも50以上増えてました💦
でも多分、完母だったからそこまで言われなかったのかもしれません。
ミルクの方が多いのですか?
お腹が空いてギャン泣きしてるていうのは勘ですか?
まだまだ産まれてきて不安な事だらけの赤ちゃんです。
お腹空いてるだけでなくて、甘えたい時、オムツ、眠い、黄昏泣き、いろいろあります。
多少泣かせて放っておくのも大事です☝️😊

  • ゆづき

    ゆづき

    ミルクの方が多いです。
    自分もあまりお乳が出なくて・・・。
    大体お腹すいて泣いてますね。指をちゅぱちゅぱしたり、明らかにお乳を探して首を振ったり?しています。

    • 1月11日
ゆづき

完母にしたかったのですが、赤ちゃんが上手に飲んでくれないのか、生まれて一週間あたりはまったく体重が増えませんでした。
一回のごはんが、搾乳40ccミルク60cc×8、夜中は一回ミルク70ccぐらいにしたら太ってしまいました・・・