※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
ココロ・悩み

出産前に友達からの連絡が多くて気持ちが落ち着かない。優しいけど毎日の連絡に余裕がなくなる。自分の性格を疑問に感じる。

もうすぐ予定日です!
日が近づくにつれて、いろんな人からもう生まれた?とかどう?ってLINEがきます!
みんな気にしてくれていてうれしい反面予定日近い人が出産していく中なにも予兆?がないから、毎回まだだよーって連絡返すのが億劫というか、赤ちゃんのタイミングででてくるし、まだ?って聞かれても何かあったら逆に連絡いれるしーとか思うようになってきちゃいました笑

なにかあったらいけないからと、今日から毎日連絡するね!って友達から連絡きて、うれしいけど焦るつもりはないのに、毎日どう?ってきちゃうと気持ちに余裕がなくなりそうで…

優しさなのはわかってるんだけど…
んーーっとモヤモヤしちゃいます😱

でも気にかけてくれる友達がいるってことは幸せです!!

もどかしい…

こんなん思うのは私の性格わるいのかな…笑

コメント

しーちゃん

毎日連絡とか勘弁ですね🙌🙌
もし何かあったらその友達はすぐに駆け付けるつもりなんでしょうか?仲良いからこそ適度な距離でいてほしいですね(^^;

• サリー★

サリー★

すごく離れた場所に住んでるから何かあっても来るつもりはないし、なにもできないと思います…笑
    そぉなんですよねぇー☺
    気持ちはありがたいけど、早くうまないといけないの?とか思っちゃいます💦

• 1月11日
Tomomi

私もそうゆうのは嫌です!
余計出てこなくなりそうで😅笑

• サリー★

サリー★

ですよね!笑
    考えすぎないようにしよーって思ってるのに毎日来たら毎日考えないといけないし😢

• 1月11日
  • Tomomi

Tomomi

私なら生まれたら連絡するねと言って通知オフにして生まれるまで連絡入れないです笑

• 1月11日
  • サリー★

サリー★

やっぱりそぉした方がいいですよねー!
    正直にやめてって言おうかなやんだけど、毎回返してたら絶対しんどくなるし😣

その案もありですね!!★

• 1月11日
  • Tomomi

Tomomi

連絡とかくるの嫌だったのであまり周りに教えてなかったです(^^)

出産近いのにストレス与えないでって思いますよね笑

• 1月11日
  • サリー★

サリー★

私も自分からは途中まで伝えなかったです(^^)けどあれよあれよと広まってますよね~笑

ほんとにですよ!!

ここにかいて少しすっきりです!
    聞いてもらえてすごく助かります★

• 1月11日
  • Tomomi

Tomomi

確かに笑

よかったです♪

• 1月11日
  • サリー★

サリー★

ありがとうございます(^^)

• 1月12日
さっぴねぇ\( ¨̮ )/

私も一人目の時そうでした…予定日1週間も超過してしまったのでもう産まれたー?とかまだ産まれないのー?とかみんなから来てそんなの赤ちゃんのタイミングだから分からんわ!!!!とか思ってましたがさらっと産まれたら連絡するねーって言ってました。笑

性格悪くないから大丈夫ですよ!!!!

• サリー★

サリー★

同じ方がいてよかったです☺✨
    こっちがいつ産まれるか聞きたいくらいなのに~ってなっちゃいますよね😂

そう伝えるのが一番ですね(^^)

ありがとうございますm(__)m

• 1月11日
みぃちゃん

わかります(笑)

あたしは一言の所に
まだ生まれてません
って入れてました(笑)

• サリー★

サリー★

それいいですね!!
    そしたらみんな、あ!まだか!ってなりますもんね😂めっちゃいい考えです★☺

• 1月11日

あんまり連絡くると…ちょっと嫌ですね(笑)
生まれたらこっちから連絡するしっ!ってLINE見ながらつっこんじゃいそう(笑)

• サリー★

サリー★

むしろつっこんじゃいました😣
    しかも元からしょっちゅう連絡とるならわかるけど、そこまで頻繁じゃなかったのに、この時は毎日?って思っちゃいました😂

根が優しい子なんですけどね…毎日はプレッシャー…

• 1月11日
うさぎ

毎日とか無理すぎるー!!
私も聞かれるのが鬱陶しくて、「生まれたら連絡するね!」って言ってそれ以上聞かれないようにしてました😅

• サリー★

サリー★

前に産まれたら言うね~とは言ってたんですけどね😣また言ってみます😂

• 1月11日