※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

不妊専門クリニックで顕微授精で出産後、二人目の治療を考えているが、プロラクチンが高いため生理再開が不安。断乳後、生理が来ない場合、病院受診が必要か。

一人目不妊で不妊専門クリニックにて顕微授精で昨年出産しました。
二人目の治療するにしても2年くらい休む予定です。
プロラクチンが高いと言われていたので生理が再開するか不安です。
12月4日に断乳しました。
どのくらいで生理が来なかったら病院を受診するべきなのでしょうか。
プロラクチンが高いと言われた病院を受診するべきなのでしょうか。

コメント

リバティ

私も1人目不妊専門クリニックで人口受精で出産しました。
2人目に向けて治療するか悩み中です。
1人目の時はプロラクチン高く、薬を飲んでいましたが、キツイのでやめたいと飲むのをやめたらなかなかできず、
薬変えて飲むのを再開してやっと妊娠しました。プロラクチンが高いと妊娠しにくようですね。

• まな

まな

今プロラクチンがどうなっているか分からないので検査したいのですが専門クリニックで検査すると治療が始まるので悩んでますf(^_^;
    けどプロラクチンが高いままでいると不妊が進むのでイヤだしって感じですf(^_^;
    プロラクチンが高いと妊娠しにくい流産しやすいです。
    薬合わないとキツいですね。

• 1月12日
リバティ

私も2人目治療するか悩んでいます。
治療は一年近くしましたが、仕事もしていたので心身共にクタクタになったので、悩みますね。私は橋本病がありそのせいで高プロラクチンだったのではと先生に言われて、橋本病の治療を始めたのでプロラクチン数値ははかれないくらい低くなっているだろうと、言われたため、副作用もきつかったので、先生に相談して薬中止しましたが、なかなか妊娠せず、プロラクチン数値をはからず薬中止して良かったのか気になり、はかってもらったら、高値だったため、薬を変えて飲む量を調整して再開してから、妊娠したので高プロラクチンが原因かだったとおもいました。高プロラクチンは検査しないとわからないので、悩みますよね。

• まな

まな

私は前の時体外受精をしたので仕事を辞めざる終えず次は仕事をしながらになります。
    クリニックに保育施設があるのでそこの問題はないのですが…
    検査しないといけないので悩みます(・・;)
    早くに検査して対処しないと体に良くないですしね(・・;)

• 1月12日