※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが便秘で、モチモチしたうんちが出た。水分補給が足りていないか心配。麦茶を飲ませるのはいいですか?

お世話になっております!

6ヶ月の息子が便秘がちで、ここ2週間マルツエキス飲ませる+綿棒浣腸で出してたんですが
今日出たうんちが、弾力があるというか、モチモチしているというか...ボテッッとしたうんちです。
色は普通なんですが(´・ω・`)

ものすごい踏ん張って出してました!(;∀;)

離乳食もまだ1回食なんですが、こんなモチモチしたうんちが出るものなんでしょうか...

水分補給が足りてないのでしょうか?離乳食の時以外はおっぱいのみなんですが、
普段の生活の中でもちょこちょこ麦茶を飲ませたりしたほうがいいですか?(;´Д`)

コメント

こまっち

うちも、離乳食は一回ですが、たまにポテッとしたウンチがでます!
特にカボチャを食べた後は、カボチャのままもさっとした物が…(汚くてすみません)
かと思えば、ビチャっとした物も出るし…
機嫌よくて元気なら大丈夫じゃないですか?
水分は、おしっこの色や量で足りてるかどうか判断できるみたいですよ!

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

ありがとうございます!
    今日マルツエキスが無くなったので病院行ったんですが
    踏ん張りすぎてお尻から血でたり、うんちカチカチじゃなければ大丈夫って言われました♡
    おしっこもたくさん出てるから、水分足りてるんですかね~...うーん難しい(*´・ω・)
    でも安心できました♡ありがとうございました!

• 9月11日