※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
妊娠・出産

臨月に入り、授乳ブラの準備を考えています。産後は授乳ブラがおすすめですか?以前はユニクロのブラトップを着用していました。

臨月間近になり、そろそろ入院セットを用意しなてはと思うのですが、オススメの授乳ブラってありますか(>_<)?

妊娠中はずっとユニクロのブラトップで過ごしていたのですが、やっぱり産後はブラトップより授乳ブラのほうが良いですよね??

コメント

きーすけ

確かに、授乳ブラのほうがとっても使いやすいですが、私は一時期お出かけ時にユニクロのブラトップで授乳してました 笑
出来ないこともないですが、お出かけ以外でもブラをしたいのであれば授乳ブラがあると便利だと思います。

• うめ子

うめ子

ありがとうございます(*^^*)

ブラトップでも授乳出来るのですね(笑)

でも授乳用のブラのほうが便利そうですね♪

授乳ブラを検索してみます!

• 9月10日
キティちゃんもアラフォー

オススメと言うか…
おっぱいの下の方が締め付けで、詰まったりするから。って、ノンワイヤーを勧められましたよ^^

• うめ子

うめ子

締め付けると詰まったりするにですね(>_<)

詰まるととても痛いと聞いたにでそれは避けたいですね(;o;)

ノンワイヤーで探してみたいとおもいます(*^^*)

ありがとうございました♪

• 9月10日
まき

わたしはユニクロのブラトップではないですが、授乳用のキャミを持ってましたが初めの頃は母乳が溢れて胸の下が絞れるほどベッタベタになってたので全然使えませんでした(>_<)

• うめ子

うめ子

人によっては母乳でベタベタになってしまうこともあるのですね(((・・;)

知らなかったです💦

私もどうなるか分からないので最初はあまり買いすぎないようにします(>_<)

ありがとうございました!!

• 9月10日
ranko0206

私もずっとユニクロのブラトップです。
ブラトップでも袖の無いキャミソールタイプならすぐ授乳できると思いますよ。
それにパーカーとか羽織れば良いと思います。
期間限定でも授乳ブラを買うメリットとしては、母乳で服が汚れるので、それを防げることでしょうかね。
母乳パッドも売ってますけど、ずっとつけてると母乳でかぶれたりします>_<
綿素材で通気よく…
だと服を犠牲にするか、タオルなどを当てるしかないかもですね。

• うめ子

うめ子

ブラトップでも授乳が出来るのですね!

自分の胸から母乳が出るなんて今は想像がつきませんが、産後は服が汚れるくらい母乳が出ることがあるのですね~f(^_^;💦

母乳パッドでもかぶれることがあるのですね(;o;)

かぶれない方が良いですね~💦

数枚だけ授乳ブラを買って様子を見たいと思います!

ありがとうございました(*^^*)

• 9月11日
みんと

私も入院用の授乳ブラで悩んで、助産師さんに相談しました(^◇^)

授乳は慣れないと大変だから、前が全開きになるタイプがいちばん楽でオススメって言われました!

その助産師さんにはブラトップはオススメしないって言われたので、とりあえず授乳ブラ買いました(^◇^)

退院して、授乳に慣れてきたらブラトップも試してみようと思ってます!

友達には、家では裸族になるよ〜って言われてるんですけど(笑)

助産師にオススメされたブラのタイプって、フルオープンタイプ?っていうのかな(・・;)?

わからないので写真のせときます!

• うめ子

うめ子

同じように悩んだ方がいらっしゃったのですね(*^^*)

家だと裸族で良いですね(笑)

フルオープンタイプですね!
    前がボタンで開けられるタイプですね♪

柄も可愛くて良いですね(^-^)

検索してみます!

ありがとうございました(*^^*)

• 9月11日
空~SORA~ママ

ワコールの産前産後のブラとかMo-houseがオススメです!

• うめ子

うめ子

ワコールは普通のブラでも有名ですよね♪
    授乳用も出しているのは知らなかったです!

mo-houseは初めて聞きました!!

オススメを教えて頂きありがとうございます(*^^*)

検索してみます♪

• 9月11日