※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

お腹が下がっておらず、胎動も痛いくらい感じるけれど、予定日を過ぎても出てこなければ帝王切開の確率は高くなりますか?

まだまだ産まれてくる気配もなく、お腹も下がってきていない感じなのですが、このまま予定日超過まで出て来なければ帝王切開の確率って高くなりますか🤔?
胎動も減ってくるとよくネットなどで見かけますが、胎動も未だに変わらずあって痛いくらい推し蹴られる感じです🙄

コメント

ゆうこ

私は予定日に検診を受けて「まだ産まれて来なさそうだから、1週間以内に産まれなければ帝王切開になります」と説明を受けて、同意書を渡されました😅
でも予定日の2日後に産まれてきてくれました✨
早く赤ちゃんに会えるといいですね❤️

• もん

もん

そうなんですね*
    あまり長い間お腹の中に居させるのも良くないって言いますよね🙄
    いつになるかドキドキしてます😣
    ありがとうございます!

• 1月12日
♥ヒスミニ♥

私は41週で産みましたが
帝王切開でなく
普通で赤ちゃんも元気でしたよ!

• もん

もん

41週だったのですね!
    そわそわしてます!
    教えて下さってありがとうございます😊

• 1月12日
杏仁豆腐

余りにも予定日超過する場合は、促進剤や、バルーンなどを利用します
それでもお産が進まなければ赤ちゃんが危険なので緊急帝王切開となるんではないですかね?

計画や希望がなければ通常分娩優先になると思いますが病院の方針などもあるのでかかっている病院に聞くのが一番かと思います!

• もん

もん

なるほどです★
    明日検診なので聞いてみます🙂

• 1月12日
マキマキ

病院にもよるとは思いますが、予定日過ぎても産まれない場合は、促進剤とか使うと思います。
帝王切開は、最終手段になると思います。

• もん

もん

促進剤ですか😳💦
    どうなることやらですがその日を待とうと思います😣

• 1月12日
ままり

私は予定日過ぎても全く兆候がなく、入院になり、促進剤2日頑張りましたがお産が進まず赤ちゃんの心拍が少し弱まってしまい自らの希望で帝王切開に切り替えてもらいました(><)41週6日で出産でした💦産まれた赤ちゃんはとっても元気でした(*^_^*)ちなみにうちの子は産まれる直前までお腹で大暴れしてました😅(笑)

• もん

もん

無事に生まれて来てくれて良かったですね😊💕
    産まれる直前まで胎動ある場合もあるんですね!
    教えて下さってありがとうございます!

• 1月12日