※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

マタニティーマークをいつからつけ始めるか迷っています。会社で妊娠を隠しているため、タイミングが気になります。

マタニティーマーク、何週頃からカバンにつけ始めましたか???(o^^o)

私は仕事をしていて会社で妊娠を公表していないので、マタニティーマークを付けても、会社では隠さなきゃいけないので、付け始めるタイミングを迷っています(>_<)

コメント

あーすー

私はもらってすぐつけて会社には秘密だったので隠してました笑笑

• coco

coco

マタニティーマークをもらったタイミングは、母子手帳をもらった時ですか???

第一子の時のことを忘れちゃいました(^^;)
    私は駅で貰ったんだっけかなぁ...

やっぱり会社では隠さざるを得ないですよね(>_<)

• 1月11日
  • あーすー

あーすー

そうです!区役所で貰った時です😃

思わず嬉しくてすぐつけちゃいました😂

• 1月11日
あさり

私は電車通勤で気持ち悪かったのでもらったらすぐつけてました!けど、会社には内緒にしているのでついたらカバンにしまうようにしてます(°▽°)

• coco

coco

やっぱり会社でしまえばいいんですよね!

ありさんは19週とのことですが、まだお腹の膨らみは隠せていますか???いつ、公表する予定か差し支えなければ教えて頂けますか?(o^^o)

• 1月11日
  • あさり

あさり

会社でしまえば大丈夫です😊

まだ17週なのですが、服を着ていれば隠せる程度です^ ^寒いので腹巻をしていますがそれでもあんまりバレない程度です🌟一応身近な上司には妊娠してからすぐ言いました!でもその上には安定期入ってからでいいかなと思いつい最近報告しました😅

体調悪くなったりする時もあると思うので、仕事で身近に?働く人には早めに言った方が自分も少し気が楽かもしれません^ ^私も少しは報告して、気分が悪くなったら少し休ませたりしてもらってました😉🍀

• 1月12日
newmoon

妊娠分かってから割とすぐ付けてました❗️
ひとりで行動する時は特に😊
妊娠初期は見た目からは分からないので、なにかあった時のためにすぐ分かるようにという意味で。

• coco

coco

そうですよね、万一の場合、お腹に赤ちゃんがいるということを知ってもらう意味で重要な役割ですよね(>_<)

私は電車通勤なのでマタニティーマークを付けることで「妊娠してるから席を譲って」アピールに受け取られてしまうと嫌だなぁと思い、なかなか付けられないでいましたが、そろそろ付けてみようかと思います(o^^o)

• 1月11日
モンブラン

もらってすぐにつけました。
通勤中はつけてましたが、会社の駅少し前で鞄の内側に回して隠してました💦
あとは同じ会社の人があまり乗らない車両に載ってました😅

• coco

coco

やっぱり会社で公表するよりも先に付けられていたんですね(o^^o)

私もその戦法で明日から付けようと思います!ありがとうございました♡

• 1月11日
  • モンブラン

モンブラン

私は上司には心拍確認で報告しましたが、公表は安定期までしませんでした。
    まぁ、バレバレでしたけどね(笑)
    お腹なんとなく出てきちゃってたし、いきなりマスクしだしたし、ヒール靴やめたし、上司の配慮が半端なかったしで😅
    公表の時もやっとかみたいな雰囲気でニヤニヤされたので、私も「みなさん、もう察してると思いますが」って言っちゃったしで😅

• 1月12日
あんず

私は胎嚢が確認できた4週から雑誌の付録のマタニティマークを買って付け始めました(^^)!
職場に伝える前は職場の最寄り駅で毎日外してましたよ😂

ちなみにマタニティマークほとんどの人が見てないので(笑)席譲ってアピールみたいにはならないと思います!
悲しいくらいみんな気付いてくれないのである意味大丈夫ですよ😅