※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa♡
子育て・グッズ

1歳の息子がまだミルクを3回飲んでいます。いつやめるべきか、どうやってやめたらいいか相談です。12月23日に病気でミルクを増やした経緯もあります。

6日で1歳になった息子がいます。
完ミで今だに朝昼晩とミルクを飲んでます。
いつからやめた方がいいんですかね?
あとどーやってやめましたか?


12月23日に胃腸炎になり
病院の先生からミルクだけを当分あげてって
言われてミルクの量が増えました。

コメント

mina

友達は、子供が牛乳を飲めるようになったらミルクの代わりに牛乳に切り替えたそうです。

私も、もうすぐ11ヶ月の娘がいますが1歳にはミルクを辞めたいので今からミルクを飲む回数を少しずつ少なくしてます。

  • Sa♡

    Sa♡

    コメントありがとうございます😳

    牛乳とは子供用の牛乳でいいんですかね??

    • 1月11日
  • mina

    mina

    1歳過ぎから、普通の牛乳のめるみたいです。
    なので、初めは少量の牛乳を少し温めてあげてみるといいかと思います。

    ちなみに今は、哺乳瓶ですか??

    • 1月11日
  • Sa♡

    Sa♡

    そうなんですか?!
    初めて知りました♥

    哺乳瓶みたいな感じのです😭
    ちなみにこれです!

    • 1月11日
  • mina

    mina

    私も母からの情報です(笑)
    母は4人子育てしてきてるので(笑)

    ストローマグですか??
    それなら大丈夫ですね👌
    いつまでも哺乳瓶だと虫歯になりやすくなるみたいで、娘もそろそろストローマグでミルクを飲ませてみようと思ってます。

    • 1月11日
  • Sa♡

    Sa♡

    ストローマグではないと思います😭
    乳首があるんで😭
    やっぱりそろそろやめたんがいいですよね😭

    • 1月11日
  • mina

    mina

    ストローじゃなくて、乳首のマグですか!

    私は母から、1歳にはミルクやめて哺乳瓶もそろそろストローマグに変えた方がいい。と言われてますが、人それぞれなのであまり焦らず少しずつやめさせていけばいいと思いますよ!

    • 1月11日