※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
その他の疑問

皆さんの旦那は友人の結婚式にどれくらいの頻度いかれますか?うちは結婚…

皆さんの旦那は友人の結婚式にどれくらいの頻度いかれますか?

うちは結婚式をあげてなく、旦那が浅く広い付き合いで友人が多いのでかなりのペースで結婚式に招待されます…
正直行かなくてよくない?みたいな仲の人も行くので、モヤモヤしています。
また小遣い制の人はお祝儀代と別にいくら渡していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して8年目ですが、今まで7~8回位だと思います。今度夏に出席予定あります。
20台後半での結婚だったので特にラッシュって訳でも無く、身内のみとか式しないって人も多いので年1あるかどうかですね。
年齢的には友人関係はほぼ終わり、これからは会社関係が増えるかなと思ってます。

ピコサラダ

酷いときだと、月2回以上は行ってました!ご祝儀貧乏です...笑
お小遣いせいにしてから、本当に必要なものしか行かなくなりました!

• ピコサラダ

ピコサラダ

ご祝儀代、参加費、すべてお小遣いの中からやってもらってます。

• 1月11日

うち逆です😭
私が凄い結婚式に呼ばれて、旦那はいっさいありません。昨年は4回行きました。今年2回行く予定です。
お小遣いではなく家のお金から拠出しています…。ごめんなさい🙇
予算はご祝儀3万+二次会費5千円+交通費1万円くらいです。衣装は毎回同じ服、ヘアセットも自分でやっています。

わかめ☆

去年はとても結婚ラッシュで、
夫婦合わせて12回くらい呼ばれました💦
そういう年代?なのか、
多くて月に4件…d(●*ω*●)/
おめでたいことだし私たちのも来ていただいたので、
仕方ないですね(笑)
うちはお小遣い制なので、
ご祝儀+二次会代7〜8000円渡してます。
旦那は三次会とかも行ったりしますが、
それは自分が行きたくて行くのでお小遣いから出してもらいます😄🎂