※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

朝起きて、授乳してオムツ変えて1日が始まり、洗濯して掃除をする。絵本…

朝起きて、授乳してオムツ変えて1日が始まり、
洗濯して掃除をする。
絵本読んで遊んでたらもうお昼。
お昼食べて授乳してオムツ変えて。
また遊ぶ。
そしてあやしながら夜ご飯の準備。
たまに構ってないとギャン泣きするから抱っこして準備。
夕方にお風呂に入れて寝かしつけ。
夜遅く帰ってくる旦那のお弁当と夜ご飯の洗い物したらもう1日が終わる時間。
そんな同じことする日々の繰り返し。

散歩に行った日にはゆっくりできる時間なんて一切ないし。
自分の要領の悪さにイライラ。

私って存在する意味あるのか?
旦那に養ってもらう価値あるのか?
と思うこの頃。

こんな生活がこれからもずっと続くんだろうな。

コメント

deleted user

私も同じです。
気づいたら夜になってます。
保活やらしなきゃならないのに、何もせず何ヶ月も経過を
時間の使い方下手なのかなと思ったんですが、
ほんの少し時間が空いたらちょっとゆっくりを優先してしまいます。。

同じ5ヶ月ですね。
最近は昼寝してくれないし、追わない後追いするしで付きっきりです。

  • ママリ

    ママリ

    私と同じ思いされている方いらっしゃって少し安心しました😭
    ホント、少し時間できたらゆっくりを優先しちゃって、気づいたら自由時間終わってます😞

    昼寝しないですよね💦
    月齢小さい頃の方が昼寝してくれるから自由時間ありましたもん。。
    後追いも。。今の月齢は仕方ないんでしょうかね😫

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢ごとの悩みが尽きませんよねほんと。。
    最近疲れてしまいました笑
    でもぴーさんの投稿見て思ったのは、
    要領が悪いんじゃないんだなと。
    今は付きっきりの時なのかなと。
    私も自分のやり方が間違ってるわけではなさそうとホッとしました。

    お互い大変ですが、ちょいちょい休息しつつ頑張りましょう!

    この間珍しく風邪ひきました。
    疲れてるんだなーと。。
    お体気をつけてくださいね!

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    悩み尽きないですよね😢
    最近は離乳食も食べてくれなくて悩んでます。。
    要領の問題じゃないんですね‼︎
    付きっきりの時なのかもしれないですね😭
    私もコメントいただいてホッとしました☺️

    子どものためにも体調管理しなきゃですね‼︎
    大変ですけど、お互い頑張りましょう😌
    コメントありがとうございました✨

    • 1月11日