※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

義実家の自営業で働く話があり、不安がある。子供の面倒も見ながら通勤が大変で、旦那と話し合いが難しい。難しい決断にプレッシャーを感じている。

義実家は自営業してます。
私がそこで働かないかと話がでてます。
義実家とは仲が良い方です。
でもそれはたまにしか会わないから、、
働くとなったら別、、
不仲にならないか不安しかありません。
娘はすごく人見知りするし義母が仕事しながら見ると言っていますがそうもいかない事が目にみえます。。
昨日旦那とその話になり子供を出して逃げてるだけと言われました。話が進まないからどっちかハッキリしろと言われました。
私の中ではそんな簡単に決めれる事じゃないしましてや今までしたことのない職種。
簡単に口先だけで決めて良いならしたくないに決まってます。笑
働くとなったら毎日娘つれて電車で40分もかかる。
それを往復、考えただけでも吐きそうです。
すみません。ただの愚痴です。
批判コメントいりません。

コメント

柊0803

私も仕事となるとちょっと考えます。まして今現在いい関係を築けているのであれば、やはり関係性を壊したくないので嫌ですね。

どうしてもお金や仕事が絡むと関係性って変わってきますよね。
過去に彼氏と自営業を営んでいましたが、日々争いが絶えませんでした…。

またお子さん連れで40分も電車に乗ってはお子さんも大変ですよね。
お子さんの為という名目でもお断りしていいかと思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね、、
    断りたい、、、😢

    • 1月11日
ジャンジャン🐻

義実家で働いてます😃

義母が子供見るなら義母がその分はたらけばいい😂

うちは保育園入れて働いてますよ😊

それ、ただ孫みたいだけじゃないですか。笑

だったら自分で家で見たほうがよっぽどましです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    義実家で働いてギクシャクしないですか?

    • 1月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    言いたいことは言ってますよ。
    だから、子どものことも、見てもらって働くくらいなら働かないし、働くなら保育園ていうのも誰にも文句は言わせません😃
    近所からも言われましたが、はっきり言ってます😅

    • 1月11日
ぷにぷにぷにお

ハッキリしろと言われてるならハッキリ断りましょうよ!
毎日電車で40分なんて大人はよくても子供にはつらいと思います😢

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね、、
    断ったことによってなんか険悪にならないか心配です、、

    • 1月11日
あんちゃん

したくないです💧
仕事しながら義母に見てもらうなら義母が仕事してお小遣いでもくださいって思います…
性格悪くてすみません💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとそれですよね😂

    • 1月11日
なーちゃん

わたしも一緒には働きたくないです💦
子どもを出して逃げてるだけって言うけど、わたしからしたら、孫の面倒が見たいのを口実に一緒に働けって言ってるのかと思っちゃいます💦

電車でお子さまと毎日40分は、お母さんもお子さまも大変ですよね💦

そこまでして働かなければいけない理由があるのでしょうか?
もし、何か理由があるのなら、わたしは保育園に子どもは預けるかなと思います💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね、、
    働かなければならない理由はないです笑
    やはり保育園ですよね。
    激戦区、、入れたらラッキーです、、

    • 1月11日
MOYON

旦那さんも働いてるのですか???
仕事も私生活も一緒ってキツい気がします😱私は昔付き合ってた彼がお店経営してて働いてましたが彼の家族も働いていました‼︎仕事が絡むと色々面倒くさいです😵💦辞めるとも難しいでしょうし、、